さらさら録

日々のさらさらの記録

「またね」と手を振って

ひさしぶりに会う友人と飲んだ。その友人とはTwitterで知り合い、何度か一緒にライブに行ったりしている。離れたところに住むためなかなか会えないが、こうして久々に会えてとてもうれしかった。
音楽の話なんかをしながら飲んで、ほどよく酔って笑った。遅い時間から会ったのもあるけど、あっという間に終電の時間になってしまった。改札でハイタッチして、「またねー」と言い合って笑って手を振って別れた。
わたしは決して友人が多いとは言えないけど、その質は高いと思っている。そして、久々に会っても変わらず話ができて、笑って「またね」と手を振り合って別れられるということは、とても代え難いものなんじゃないか。そんなことを、反対側ホームの電気が消えた終電に揺られながら思った。そして、その代え難いものを大切に手入れして持ち続けていきたいとも。
ありがとう、友人たち。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.