さらさら録

日々のさらさらの記録

週報 10/13-10/19

10/13

台風が過ぎ去ったので買い物に行ったり爪を塗ったりして過ごす。

 

10/14

セントレアへ遊びに行く。セントレアはわたしの中では飛行機に乗る場所というより遊ぶ場所という感覚で、フライト・オブ・ドリームスができてからは初めて遊びに行った。フライト・オブ・ドリームスは遅くに行くと整理券が軒並みなくて参加できないことがわかった。悲しみである。

そしてこの日は雨だった。デッキから飛行機を眺めようにも足元はびたびただし離陸した飛行機もすぐ分厚い雲に隠れるし、まったりのんびりとはとても言い難かった。当然、見たかった夕陽も見れなくてがっかりである。

しょんぼりしつつも鈴波で夕ごはんを食べる。鈴波は守口漬で有名な大和屋の系列で魚の味醂粕漬けのお店なんだけど、ここの定食は隙なくおいしい。

 

10/15

有休を取り、誕生日のお祝いをしてもらいにアフタヌーンティーに行く。ストリングスホテルの美女と野獣アフタヌーンティーに行ったのだけど、とてもかわいくておいしかった。ラグジュアリーな空間で食べる、おいしいお料理とスイーツ。ライスコロッケ、マフィン、オペラ、ピンクグレープフルーツジュレとピスタチオブラマンジェが特においしかったな。

https://www.instagram.com/p/B3oTFQ5AA4x/

紅茶もいろんなフレーバーティーを取り揃えていておいしかった。そして想像以上におなかいっぱいになった。たまにアフタヌーンティーするのもいいな。

 

10/16

出社したら台風で関東のオフィスがやられていたため、名古屋で業務を代行していることを知る。昨日有休を取ったことを申し訳なく思ってしまう。パンクしそうに忙しい。

 

10/17

仕事。相変わらず関東のオフィスは復旧せず、おろおろしながら関東の案件を片付ける。下のフロアと自分のフロアを何度も往復する。参ったなあ。

何とか時間休を取って通院するものの、台風の振替の患者さんでごった返していた。診察薬局すべて終わったら20時を回っていて、時間休とはという気持ちになる。早く帰って休みたいのに乗り換え駅で降りることを忘れてしまい遠回りして帰る。とぼとぼ。

 

10/18

仕事。やっぱり関東のオフィスは復旧しておらず、そんな中突発的業務も発生し、その合間にフロアの往復や関東案件の処理があり、目が回るようだった。

夜、syrup16gのライブに行く。定時で帰っても余裕で間に合うのはうれしい。「この曲聴くまで死ねないなぁ」と思っていた曲を5曲ほど聴いてしまったので、もしかしてわたし死ぬんじゃなかろうか。それは困るなぁ。つらい夜に幾度となく聴きながら眠った曲を聴けたのがうれしくて、ぼろぼろ泣いてしまった。改めて、なんと美しい曲だろう。

 

10/19

メニコンで眼科検診ののち、一回り以上年下の友人とランチする。彼女の恋愛の話を聞きながらわいわい過ごすのは楽しい。

そのあと、本屋に寄ったのちsyrup16gのライブへ。セットリストを変えての2daysだったのだけど、この日もめちゃくちゃかっこよかった。このひとたちが元気で生きているかを確かめるために生活しているようなところがあるのだけど、とても元気そうだったのですごく満ち足りた気持ちで帰宅した。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.