さらさら録

日々のさらさらの記録

週報 06/23-06/29

06/23

カラオケに行く。同行者がPerfumeちゃんの『ワンルーム・ディスコ』を踊りながら歌うのでびっくりする。人とカラオケに行くのが久しぶりなので最初は緊張してたけど、歌いたいように自由に歌ってすっきりする。

その後、エスニックランチを食べる。プレヤッサというセネガル料理で、鶏肉とたまねぎをレモン煮にしたもの。ごはんにもよく合って、レモンの酸味が効きつつもクリーミーでおいしかった。

ランチのあとにようやくガルパン最終章第二話を観る。ガルパンはやっぱりわくわくして楽しい。女の子が数人しかいなかったけど、女の子が観ても楽しいよガルパン。ただしひとつ言わせてくれ、カヌレはあんな風にフォークで割れない。カヌレの表面かっちかちだぞ。

 

山形から大好物のさくらんぼが届いたので食べる。この美しさを見てほしい。こんなにおいしいさくらんぼは初めて食べた。

https://www.instagram.com/p/BzC4fpjA-Ad/

 

06/24

仕事。「はぁー帰りたい」と言いながら家を出ようとしたら父親から「まだ行ってもないがや」と至極真っ当な突っ込みが入った。

夜中、目が覚めていろいろ考え事をしていたせいか、一日中眠かった。

 

06/25

仕事。業務分担の見直しをする。

無印良品週間がこの日までなので無印に寄る。ストックやら気になっていたものやらをかごに放り込み、レジで金額を聞いてびっくりする。

帰宅後、『幸せカナコの殺し屋生活』を読む。Unlimitedで同人誌版を読み、その後Web版を読み、そしてLINEスタンプを買った。テンポがよくて面白いし狂い方が絶妙でいい。

 

06/26

仕事。やったこともない案件を任され、ググりまくってどうにかする。

日曜日から背中の張りがひどく、かっちかちのばっきばきである。ストレッチポールが欲しい。

 

06/27

仕事。まったく触ったこともないデータベース関係のマクロのエラーをどうにかしてほしいと持ちかけられる。必要な業務アプリが入っていないPCだったためエラーを吐いていた、ということのためだけに午前中を費やしぐったりする。

母の誕生日を口実に、おいしいお店のシュークリームを買って帰る。注文したその場でクリームを詰めてくれるのだ。

 

06/28

仕事。最近新しい業務がどんどん増えていて楽しい。

時間休を取ってクリニックへ。暑さでめまいがしたり低気圧で頭痛がすることを伝え、五苓散を処方してもらう。主治医も飲んでいるとのことで、てきめんに効くいい薬ですよねと言い合う。「最近、自分の発達障害の部分を強く意識することばかりで」という話をしたところ、「それでもあなたはどうにか社会生活を送れてるから、がんばってるわよ」と言われる。

帰り、ずっと気になっていたカフェに寄る。メープルとクリームチーズのクレープ、もっちもちでめっちゃおいしかった!セットドリンクにローズヒップティーがあったのもうれしいな。お店の雰囲気もとてもよくて、これはまた行くしかない。

https://www.instagram.com/p/BzQDmxEgG1E/

最近、発達障害を強く感じる部分のひとつが怒りの感情に執着してしまうことで、この日も夜それが出てしまった。何がなんだかわからなくなって泣いてしまったのだけど、「ちゃんと怒っていいんだよ」と言われて少し楽になった。

 

06/29

休み。妹夫婦と甥ちゃん1歳5ヶ月が来る。甥ちゃんはめちゃくちゃしゃべるようになっていた。おもちゃのバイクに乗せて近所を散歩すると、停まっていたトラックを見て「おっきいねえ」と言う。ねこを見て「わんわん」と言う。妹の夫につかまえてもらったダンゴムシを持って妹を追いかけ、妹に怒られたりしていた。山形のお土産のさくらんぼゼリーをあげたらばくばくがっついていた。甥ちゃんはかわいい。わたしは子を産むことがないけど、そんなわたしの人生に甥ちゃんがいてくれてよかった。

 

 

 

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.