さらさら録

日々のさらさらの記録

週報 10/06-10/12

10/06

ほとんど寝て過ごす。クーポンがあったので、何とかドラッグストアには行った。チョコのラミーが売っていたので買う。ラミー1本でほろ酔いになってしまうのも含めて好きなチョコだ。

https://www.instagram.com/p/B3UGsVggAx3/

 

10/07

朝、猛烈に具合が悪い中無理やり起き上がって出社し、ひと通りのことを済ませたあと吐いてしまった。たぶん帰って休むべきなんだろうけど、通院の時間休および年5日取得の関係で有休の残日数が心もとないことを考え踏みとどまる。

行きそびれていた無印良品週間の最終日に滑り込む。

Twitterのトレンドに「手取り14万」が入っていて暗い気持ちになってしまう。わたしの場合は安穏とさぼっているわけではなく事情があってのことなので、それを自己責任と切り捨てられてしまうとつらい。どんな人でも人並みに生きていける世の中であって欲しい。

 

10/08

仕事。何度か頓服を飲みながらこなす。最近の朝は身体が鉛のようである。身体が鉛そのものになったことはないけど。

帰宅後はひたすらぼんやり過ごした。調子がよくないときは無理しないに限る。

 

10/09

ひさびさに快晴なので少しだけ起き上がりやすかった。がりがり仕事する。

副音声を聞きながらぼんやりCSを見た。なぜ副音声なのかといったらゲストが中日の大島くんだったからだ。最近帰宅後の記憶がほとんどない。

 

10/10

最近の体調不良の一番の原因である事柄について上司と就労支援員の方と面談する。結論から言うとわたしが思い悩む必要はまったくなくて、わたしは何も悪くないとのことだった。安心して働いてほしい、と言われて気持ちが少し落ち着く。

短歌のワークショップはお休みしてゆっくり過ごす。行きたかったけど体調が怪しすぎた。タイムラインに流れてくるお菓子画像を見て悲しみに包まれていた。

 

10/11

仕事。朝きちんと起き上がることができた。

台風に備えようとしたけどスーパーがからっからで備えようがなかった。気圧でふらふらになる。

 

10/12

台風でもりもり気圧が下がる。酔い止め五苓散頭痛薬テルネリン内関つぼ押し耳ぐるぐるマッサージで頭痛と筋肉の強張りはいくらか落ち着くものの、眠気が収まらずひたすら寝る。

 

 

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.