さらさら録

日々のさらさらの記録

ありふれた特別の話を聞きたい

この世界は、ありふれた特別で成り立っている、と思う。

世間一般ではありふれたことだけど、その人にとっては特別、みたいなことだ。

https://www.instagram.com/p/BjUX-QOhRUg/

恋に落ちた。仕事でミスした。子が産まれた。喧嘩した。誕生日を迎えた。などなど。

世間から見たら、ありふれた日常のひとつにしか過ぎないけど、それを生きる人にとっては特別なことで、だからわたしは、その人にとっての特別の話を聞きたい。まるで、その特別を集めるかのように。

そして、そっと大切に話したい。今わたしが抱きしめている、ありふれた特別な奇跡のことを。

 

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.