さらさら録

日々のさらさらの記録

はつなつのこと


『鈴掛真 短歌展 そして言葉の導く先に』へ行った。


f:id:negi_a:20180520190813j:image


f:id:negi_a:20180520190835j:image


f:id:negi_a:20180520190856j:image


f:id:negi_a:20180520190922j:image

短歌を読むのではなく見るという感覚。素敵な空間だった。

 

*****

『それでいい。』を読んだ。

 

それでいい。

それでいい。

 

 

 ネガティブで自己肯定感も低くてそんな自分が嫌で仕方なかったのだけど、それでいいと認めてくれて、そこからどう行動していくかを教えてくれる本。Kindleのセールで買って積んでたんだけど、読んでよかった。心が軽くなった。

 

*****

圧倒的な承認を得てしまった。今まで抱えてきた不安や苦しみがみんな溶けてしまうくらいの。今なら自分を許せそうな気がする。

もしそれをなくしたとしても、この記憶だけで生きていけそうな気がする。あ、こういうところがネガティブ。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.