さらさら録

日々のさらさらの記録

インプットとアウトプットのタイミング

書きたいことはあるのに、興味のあることをインプットできる機会にも恵まれたのに、どうにもアウトプットできない日々が続いている。
精々、ツイッターはてブに断片を書き散らすのが精一杯。
ネタ帳にしている測量野帳に書きたいことを羅列することすらできないという状況。


もどかしい。



2週連続で台風に見舞われて、気圧の変化で耳の痛みと頭痛とだるさで寝込む週末を過ごさざるを得なかったこと。
気圧って急降下するのもつらいけど、急加圧も慣れなくてしんどい。
台風と急な冷え込みとバイオリズムから体調がすぐれなくなって、そこから徐々に精神面も崩れてアウトプットできない状態に陥った感じ。
仕事でアウトプットできる部分を使い果たしちゃうイメージ。
主治医と立てた「計画有休以外で仕事を休まない」という目標のために、だるさを取り除こうと首根っこのツボに自分でお灸をしようとして髪の毛を焦がすくらい頭が回らない。



よく、会社の友達に「副業で作家活動やればいいのにー*1」と言われるけど、時々こんな状態に陥ってブログすら書けなくなるような人間なので継続的な作家活動もできず。
つくづく、天気に左右上下振り回されちゃう心身が恨めしい。

もう少ししたら落ち着くはず。
だから、今は耐えるとき。


http://instagram.com/p/uKrfdOmDoK/
フジファブリックの赤黄色の金木犀を聴きながら、胸いっぱいに香りを嗅ぐのが帰り道の贅沢。
金木犀と沈丁花が敷地内にあるところに住みたいとずーっとずっと思ってる。

*1:この場合の作家活動は文筆家というよりハンドクラフト作家

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.