読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらさら録

日々のさらさらの記録

MARKS&WEBのサクラ/菜種石けんで桜餅になる

好きなもの

https://instagram.com/p/0VJxogGDsg/

わたしはMARKS&WEBが好きである。そのシンプルながらも美しいフォルムで日々の生活に馴染むプロダクトがお気に入りだ。しかもそれほど高価ではない。デイリーに使えるアイテムばかりなのでちょっとずつ揃えるのが楽しいし、シンプルで人を選ばないので贈り物にも重宝している。難を言うなら栄のみで名駅にないところ。www.marksandweb.com
サイトもおしゃれ。
声高に「ロハス!自然派!オーガニック!」と叫ばないところも好き。

クレンジングとスキンケアは敏感肌のわたしでも肌に合っている松山油脂の肌をうるおすシリーズ肌にやわらかシリーズを使ってるんだけど、石けんだけは松山油脂のセカンドラインとも言えるMARKS&WEBのものを使っている。だって、色や香りがたくさんあって楽しい。季節限定の石けんが出るのも楽しい。
今の季節は、限定で「サクラ/菜種」が出ている。
数量限定「サクラ/菜種」 | MONTHLY PRODUCT | マークスアンドウェブネットストア
半透明の淡い色合いと桜餅の匂いにつられて買ってしまった。
トンカビーンズ精油なんて初めて知ったよ…!桜の葉と同じ匂い成分だから桜餅の匂いなんだね。

バスリリーと呼ばれるタイプの泡立てネットを使って泡立てると、きめ細かくてしっかりコシのあるもっほもほの泡が立つので、桜餅の匂いの泡に顔をうずめてもほもほと洗うのがとっても楽しい。
洗い上がりは、ほどよくすっきりしながらも突っ張らずなめらかなもち肌。顔も体もまるごと1つの石けんで洗う生活をしているけど、ほんのり残る香りのおかげで自分が全身まるっと桜餅になったような気分。
この「サクラ/菜種」は、とってもやさしい気持ちになれる石けん。

「サクラ/菜種」の石けんを使い切る頃にはきっと初夏になっているので、次はラシック10周年限定の「クレイ/ハマメリス」にしようかな。
限定アイテム | 10TH LACHIC
お風呂タイムに季節を味わってると、気持ちをふっとゆるめて彩りを添えてくれるような気持ちになる。石けんひとつで、そんな気持ちになれるってハッピーだ。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.