さらさら録

日々のさらさらの記録

日本人形を育てている

最近はねこをあつめ刀剣男子を戦わせ、日本人形を育てている。

「育てて日本人形」というゲームは、ねこあつめのねこ画像に混ざってツイッターのタイムラインに流れてきたので試しに始めた次第。以下、ホラー要素が含まれるのでご注意を。

育てて日本人形 - Google Play の Android アプリ

ぜろすけさんのブログにも取り上げられていました。
『育てて日本人形』が怖かわいい - 無要の葉
わたしは呪い…のではなく鈍いので2日に1周ペースです。

このゲームは不気味かわいい日本人形を育てていくものなんだけど、その過程がちょっと、いやだいぶ変。
試しに会社の友達にお昼の歯磨きタイムにこのアプリを見せたところ、「こ、怖い…」と不評だった。
そしてこの言われようである。

あ、食堂のカードはなぜか机の中に落ちてた。氏名札と一緒にケースに入れて首から提げてるはずなのに。
じゅじゅじゅ


だけどね、育てていくうちにかわいく思えてくるのが不思議。お手紙をもらうたびに心のぎゅうっとなるポイントをついてくる。
f:id:negi_a:20150319135134j:plain
※念のためモザイク処理
「おかあさん」を連呼されると産んだ覚えがなくてもなんだか愛情のようなものが湧いてくる。
愛情のようなものに背を向けてわざとバッドエンドを選択してやっていたら、朝の通勤途中にそのエンディングを見ることになってがっつり精神を削られたので、時と場合には注意したほうがいいかもしれない。やっぱり夜中は避けたほうがいいと思う。

こっそりと楽しむにはなかなかおもしろくて不気味かわいいよ。
アップデート予告されてるけど、果たしてわたしはアプデまでにコンプできるんだろうか。




じゅじゅじゅ




呪呪呪

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.