さらさら録

日々のさらさらの記録

爪を塗る

10月から勤めている会社は服装規定も非常にゆるく、そしてネイルも自由である。まるでイメージの中のIT系みたいだ。それをいいことに、最近は爪を塗ることが週末の楽しみになっている。濃い色だって自由に塗れるのはとても楽しい。
Instagramでセルフネイル関係のタグを見ては自分の手持ちポリッシュと自分の技術ででできそうなデザインを探してニヤニヤし、実際に爪に塗ってみる。きれいに塗れると当然うれしい。1週間で落とすというのも、飽きっぽいわたしにはちょうどいい。わたしはポリッシュ(マニキュア)でセルフネイル派なので、どうしても1週間で剥げてきてしまうのだ。それに、1週間の間に爪だって伸びてしまうから、それを短くしたい。体質的に肌が弱くストレスやアレルギーでかゆみが出やすくて、それを掻いてしまうので掻けないくらい短い爪にしたいのだ。また、割れやすいため少しでも補強したいという狙いもある。そういうことで、週末には爪を塗っている。
なんでこんなことを書いているのかというと、今まさにマニキュアを乾かしているところだからだ。今週はピンクとグレーをぼかしたネイルにした。グレーを手の爪に使えるとできることが広がって面白い。下手くそなりに爪が彩られていると、ふと自分の手に目をやったときにちょっと楽しい気持ちになるのだ。だからわたしは、週末に爪を塗る。この1週間への祈りを込めて。

f:id:negi_a:20171112175911j:plain

f:id:negi_a:20171112175925j:plain
会社でも短歌のワークショップでも好評だった先週の爪。またこの爪はやりたいなぁ。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.