さらさら録

日々のさらさらの記録

週報 09/01-09/07

09/01

無気力に寝て過ごす。やりたいことも録画も積ん読もあるというのに。

 

09/02

仕事。月初の作業に追われて普段のルーティンが抜け落ちたりする。気づいたけど。

帰り、駐輪場に停めた自転車に期限切れの札が貼られていた。更新した駐輪場のステッカーを貼り忘れていたからなんだけど、その場で貼って札を剥がした。

相変わらず調子がすっきりしない。

 

09/03

仕事。もそもそと、でもちゃんとやるべきことをこなす。

帰り道デパ地下に寄ってちょっとしたごあいさつ用のお菓子を買おうとしたのだけど、お目当ての両口屋是清の『室の氷』はシーズンを終了していた。しょんぼりしたままデパ地下をさまよっていると赤福朔日餅の予約をまだ受け付けていたので予約してくる。10月の朔日餅は栗餅だからな、めちゃくちゃおいしい栗餅だからな。

 

09/04

仕事。相変わらずメンタルは落ち着かなかったけど、仕事で工作をしている間にそれなりに冷静になる。

あまりこの日の記憶がない。野球観てたくらい。

 

09/05

仕事。だいぶ体調は持ち直す。PC作業しつつ工作しつつ。

週末が近づいてくると元気になるの、我ながらわかりやすすぎる。

 

09/06

仕事。そりゃもう金曜なので元気に工作やPC作業をこなす。金曜なので2駅歩いて帰る。

ところでこの週報、だいたい翌日に前日のことをざっと書いているのだけど、それをサボったのが今週である。ゆえにスッカスカである。

 

09/07

ドラッグストアに買い物に行ったり、爪を塗ったり、翌日からの大阪行きの荷造りをしたりして過ごす。

夜、平和園で晩ごはん。香川から短歌の友人が名古屋に来てくれたのだ。初対面だけどとても話しやすい方ですごく楽しい時間だった。話し込んでしまい、時計を見て思わずびっくりするほど。

f:id:negi_a:20190908172640j:image

その友人、一度は短歌をやめてしまったのだけど、また戻ってきてくれてよかったなぁとしみじみ思った。短歌との距離感ってときどき難しいけど、でもそれぞれがちょうどいい距離感でやっていけるといいよね。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.