さらさら録

日々のさらさらの記録

週報 01/13-01/19

01/13

やたらと目が痛い。ホットアイマスクをしても目が痛い。読書もこぎん刺しも諦めて休養日にする。

爪を塗ってみるけど、何度も何度も気に入らなくて塗り直す羽目になる。

 

01/14

東直子穂村弘著『しびれる短歌』を読む。ちくまプリマー新書から出ているのだけど、レーベルここで合ってるのかな……?という内容。おもしろかったけどね。去年穂村さんの講演会に行った際に出てきた歌あり、知人の歌ありで面白い。

週報をもとにハッピー貯金を始める。今年は楽しくなるようかわいい折り紙に書くことにした。

https://www.instagram.com/p/BsrC9beANBy/

夜、友人と牡蠣&バル料理食べ飲み放題へ。牡蠣を飲むように食べ、お酒をおいしく飲み、料理もおいしくいただき、たくさん喋って楽しい会であった。

 

01/15

仕事。バタバタしてると泣きたくなるのは何なんだいったい。先輩から業務をもらったときに「無理なときはちゃんと無理って言ってね」と言われる。遠慮してなかなか言えないので、ちゃんと言えるようになりたい。

定時後、イッツデモへカードキャプターさくらコラボグッズを買いに行くもすでにお目当ての商品たちは売り切れていた。衣装柄ポーチほしかった……。定時ダッシュしても無理とは。

悲しみをレリーズせんばかりの勢いで帰宅したら、年末に応募したお食事券の抽選に当たっていた。うれしい。

 

01/16

仕事。夕方、猛烈な胃の痛みを覚え会社で少し嘔吐。手足に力が入らないながらも何とか定時まで働き、どうにか家に帰るもベッドから動けず。食事も取れず、身体の重だるさと痛みに襲われる。シャワーだけ浴びて寝ていたら夜中発熱する。

 

01/17

起きたら熱もなく身体にも力が入るので会社に行く。最近いろいろあったので、ストレスでも溜まっていたのかもしれない。

東京の親友から、ほしかったイッツデモCCさくらコラボのポーチを見つけたと連絡が入ったので購入をお願いした。救済された。

 

01/18

仕事。新しく導入された時間休を行使して通院。時間休の導入がありがたすぎる。明るいうちに退勤できるのはうれしい。

通院後、夕方の空腹対策にハーブティーを求めカルディをはしごするもあまり置いておらず徒労に終わる。成城石井に行ったらたくさんあってむしろ選ぶのに苦労する羽目になった。

「筋肉は裏切らない」と言われたので録画したままになっていた筋肉体操をする。きつすぎて息は切れるわ腹筋がつるわ全身ぷるぷるするわであった。

 

01/19

筋肉体操効果で筋肉痛。夜、シャンプーしてるときに腕がむきっとしていて驚く(当社比)。

歯医者でマウスピースを受け取ったのち婦人科へ。婦人科の予約時間に余裕があったので、1時間半ほどヒトカラに行く。

婦人科のあとでスープストックトーキョーに寄り、牡蠣のポッサムキムチスープを飲む。牡蠣とほたての旨みを味噌とごまで包み込む、滋味深くてしみじみおいしいスープだった。

 

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.