さらさら録

日々のさらさらの記録

今年買ってよかったもの2018

気づけばびっくりするほどブログ書いてなかったよ……来年はもう少し文章も書きたいな。

 

今年買ってよかったもの、それは京都水族館オオサンショウウオぬいぐるみに尽きます。

f:id:negi_a:20181231210240j:image

京都水族館でオオサンショウウオのぬいぐるみを買うと店員さんらがこうなるらしい「これは覚えておきたい」 - Togetter

今年の夏に買ったけど何も言われなかったのはLサイズだからなのか平日昼間でわたしたちだけしか店に客いなかったからなのか。ふわっふわで毎晩抱いて寝てるけど本当にいいぬいぐるみ。おすすめ

2018/12/30 06:48

7月に京都に行ったとき、何年も前から欲しかったオオサンショウウオぬいぐるみが欲しくい京都水族館に行きたいと同行者に訴えてお迎えしたこの子。真っ先に目があった子を連れてきました。

ふわっふわでもっちもち、すべすべで撫で心地最高、Lサイズは小脇に抱えるのにちょうどいいサイズで2160円。毎晩毎晩抱いて寝て、心が不安定なときにも抱きしめて撫でて、とすっかり自分の生活に欠かせなくなっているのです。

これまでにいたぬいぐるみとも仲良くやっているようで何より。オオサンショウウオさん以外のぬいさんとも相変わらず一緒に寝てます。

 

あとはこれ。無印のウールとコットンのインナー。

綿とウールで真冬もあったかインナー 通販 | 無印良品

ヒートテックはちくちくして乾燥してかゆくなるので苦手なのですが、これはウールをコットンでくるんだ糸で織ってあるので肌触りがとてもいいのです。ヒートテックみたいな「オラオラあったかいだろ発熱してるだろオラー!」みたいなあたため方でなく、「どうかな、あったかいよね……ぎゅっ」みたいな、穏やかに包み込むような暖かさなのも気に入っています。

 

今思いつくのはこれくらいかな。

ではよいお年を!そろそろ紅白でPerfumeちゃんだ!

本当はカウントダウンライブ行くはずだったんですよ、チケットの申込み忘れて自宅組です。はぁ。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.