さらさら録

日々のさらさらの記録

週報 06/30-07/06

06/30

『MINIATURE LIFE展』を観に行く。見立ての妙に目から鱗がぼろぼろ落ちた。そしてとっても楽しかった。タイトルの付け方がまた面白くて素敵だった。

https://www.instagram.com/p/BzUsEqbAxem/

帰宅後、低気圧にやられて寝込む。

 

07/01

朝の通勤中にものすごい吐き気に襲われる。会社に着いたら休憩しようと思ったけど、メールチェックしたらすぐ処理しなければならない案件が入っていたためそれを片付けてから休憩する。

吐き気はずっと消えず、帰宅後頭痛まで起きる。何なんだいったい。

 

07/02

吐き気は依然続く。五苓散と吐き気止めを飲んで何とか仕事する。お弁当は少し戻してしまった。休んだ方がいいんだろうけど、入社2年目で有休付与数があまり多くなく、通院で時間休として有休を減らしているので、ちょっとやそっとのことでは休めない。入社年度に関係なく有休年20日付与しようぜ。

夜になると頭痛が出る。早々と寝る。

 

07/03

何とか仕事に行く。やる気が出ない以上に頭が回らない。

贔屓球団のチャンステーマ『サウスポー』自粛に伴う騒動だけど、公式がどんどん燃料投下してくるのでつらい。試合も散々な幕切れであった。

 

07/04

仕事。仕事中にふとこの具合の悪さは逆流性食道炎なのでは、と思い至る。空咳が出るし、空咳に伴って口の中が酸っぱくなる。様子を見てだめだったら病院行こう。

すごく釈然としないことがあった。釈然としないけど、深く関わりたくもないのであまり考えないことにする。

 

07/05

仕事。吐き気が収まる。この1週間ずっと具合が悪かったの、もしかして労働に向いてないからなのではないかと思い至る。

帰り道、ドラッグストアに寄ってチークを買う。15%オフクーポンがあったのでお安く買えてうれしい。

 

07/06

夜中に胃痛で目が覚める。結局吐き気がぶり返してしまい、胃痛にも悩まされ寝込んでいるうちに休日が溶けた。せっかくのお誘いもあったというのに。心身があまり丈夫でないということにどうにか折り合いをつけて生きてはいるけど、しかし悔しい。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.