さらさら録

日々のさらさらの記録

だらだらと話をしたがる人

この世界には、だらだらと話をしたがる人がいる。
気づけば2軒3軒と移動して喋り続ける人、昼休み終わりのチャイムが鳴るまで話を続ける人、わざと遠回りの路線に乗ったり寄り道をして話をする人。
メールやLINEでも、終わる気配がまったくなく話題をゆるゆると変えながら延々ラリーを繰り返し寝落ちするまで続ける人。
折に触れても触れなくても手紙や葉書をつい出してしまう人。

「この人、よくこんなに話す内容があるなー」と思うくらい喋る人がいる。
話を終わらせるきっかけに気づいているのかそれを無視しているのか、自分のことやまわりのことや思ったことなんかを喋る人。

ここまで書いてきて正直に告白すると、わたしはこの“だらだらと話をしたがる人”である。
コミュニケーション能力に難があるくせに喋りたがりなのがわたしだ。

そんな喋りたがり人間なので、たまに突発的にツイキャスをしている。
ねぎ*なぎさらさ (@ccmnt_) 's Live - TwitCasting
そして遂に、喋りたがりが高じてこちらに参加してきました。lfk.hatenablog.com
ぐだぐだだらだらと話してます。
噛み合ってるのか噛み合ってないのかわかんない会話が続いてます。わたしの社会性のなさが発揮されています。
よければぜひお聞きくださいませ。

余談。
わたしは自分の声を聞いては悶死しています。
早口なのは自覚してるけど、自分の中ではもっと落ち着いた声だと思ってるんですよね。こんな高くてふにゃふにゃした声なのかー!と毎度「うわああああああ」ってなってます。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.