さらさら録

日々のさらさらの記録

週報 08/11-08/17

08/11

短歌の友人が開いた『第1回平和園アンバサダーミーティング』に行く。間違えて注文していないエビチリが来たのだけど、めちゃくちゃおいしかった……!ややお高くて頼んだことなかったけど、こんなにおいしいなら注文します。他にも、餃子焼売唐揚げ豚天小海老の玉子炒めもやし炒め冷やし中華辛味噌ラーメンと食べた食べた。

f:id:negi_a:20190818084012j:image

エビチリ、冷やし中華、チャーハンのお題の中からひとつ選んで即詠。わたしの詠んだ短歌がマナジャー賞を取ってうれしい。

海老チリに敷かれたレタスが馴染みゆく食卓の夜きみは静かだ

たくさん食べてたくさんしゃべって、最高の日曜だった。平和園のある地に住んでてよかったとしみじみ思う。

 

08/12

だいたい寝て過ごす。たぶん夏の疲れ。

 

08/13

休日ダイヤに恨み言を言いつつ仕事。弊社はお盆休みがない。お盆なので暇かと思えばそこまででもなかった。

なんだか疲れて早寝する。

 

08/14

仕事。休憩スペースの大改造をしたりする。ふわふわのチュールスカートを履いていった日にカーペットの張り替えをする羽目になるとは思わなかった。

台風に備えて早寝する。

 

08/15

台風の影響で風が強い中仕事へ。台風のせいかわりとゆったり過ごす。何人かが交通手段が遮断される前に帰る中、地下鉄通勤なので最後まで残る。地下鉄は台風でも止まらない。低気圧でふわふわめまいと眠気と頭痛とだるさがひどく帰りたかったけど我慢してしまった。

雨風の中、気をつけて帰る。帰宅後すぐ着替えたけど、びたびたに濡れた服は脱ぎにくかった。

台風でふらふらなので早寝する。

 

08/16

仕事。ちまちました仕事が続く。わたしは感覚でExcelを使っている部分が多分にあるのだけど、そのわたしにExcelを聞くひとが後を絶たないので、結果的にわたしのスキルがもりもり上がっていってることがちょっと怖くなる。

楽しみにしていた週末様をお迎えし、うっきうきで帰宅する。そんなに早寝ではないけど早めに寝た。

 

08/17

ドラッグストアに買い物に行ったあと、甲子園を観ながら爪を塗ったり翌日からの旅行の準備をする。星稜と智弁和歌山の試合はホームランが出た瞬間わたしも泣いてしまった。ああ、でも、わたしやっぱり高校野球を肯定できないや。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.