さらさら録

日々のさらさらの記録

週報 04/14-04/20

04/14

左目にものもらいができてしまい人相が変わる。以前ものもらいになったときに買った抗菌目薬を出してきて点す。

家に人が来る。招くというか。とはいえわたしの部屋に入れることはなく、家族と食事を取るだけなのだけど。人を名駅まで送り、アルアビスでお茶してクリームたっぷりなおいしいシュークリームを食べる。この土日は名駅に何度も行ったのだけど、嵐が来ているだけあって人が、とりわけ女性が多かった。嵐というのはもちろんジャニーズの嵐なのだけど、嵐が来たときの街の混みっぷりを考えると嵐というグループ名に唸ってしまう。多客で地下鉄が遅延するあたり、まさに嵐だ。

ようやく修理に出していたスマホが帰ってくる。再々検証の結果ようやく不具合が確認されて修理してもらえた。症状を再現してもらうまでの道のりのなんと遠かったことか。

 

04/15

仕事。週が明けて落ち着くかと思いきやそうでもない。普段コンタクトのところ眼鏡で出勤したのでいろんなひとに話しかけられる。

週末の疲れを残したままの月曜だったので早寝する。

 

04/16

仕事。落ち着きが完全に行方不明。

帰って野球を観る。あー、現地で観たかった!大野くんの復活勝利は本当にうれしい。ずっと待ってたよ。打線のつながりも見事で、みんなで野球をしている感じがとても出ている。今年は野球がとても楽しい。

 

04/17

仕事。相変わらず机の上が散らかっている。骨がきしむような謎の腰痛にも悩まされる。

ここのところのプライベートでの不安が爆発して、親友たちのグループLINEに泣き言を投げ込む。それをちゃんと聞いてくれる親友たちのありがたさ。聞いてもらったおかげである程度落ち着くことができた。よく「弱音を吐かないところに惚れた」みたいなことを聞くけど、わたしにそれは無理だ。きちんと弱音という形で外に出さないと中から蝕まれて崩れてしまう。たまには弱音を吐くところに惚れるひとがいてほしい。

 

04/18

仕事。なんとようやく落ち着きを取り戻す。永遠に落ち着かないかと思っていた。退職の挨拶をしてくださった他支店の方に返信をしたのだけど、その後もやり取りする案件が発生して苦笑いしてしまう。

親友たちに泣きついたことと、懸念事項が解消したこともあって気持ちが落ち着いてくる。

 

04/19

仕事。体調や気分がすっきりしないなりに何とかこなす。

仕事のあと、黒柳徹子の『もっとSU・TE・KI展』を観に行く。絢爛豪華色とりどりなビーズ刺繍にうっとり。

タリーズに寄ったら今日発売のベアフルスリーブが残っていたのでお迎えしてきた。

https://www.instagram.com/p/BwcCwd1AjWN/

会社のカップ自販機の飲み物を買ったときに熱くて持てないので適当に編んで作ったスリーブを使っていたのだけど、これからはこの子を使おう。

 

04/20

休日。甥と義弟が遊びに来る。いつの間にか歩き回るようになり、一緒に公園に出かけたりした。ツイッターでバズっていた、100円ショップの蓄光ストーンと蓄光ステッカーを水とともにペットボトルに封入したおもちゃを作ったらとても気に入ってくれた。

甥ちゃんはやっぱりかわいい。歩くようになって痩せてきたかと思いきや、おなかだけ小玉すいかのごとくぽーんと出ているのだけど、あのおなかにはかわいさが詰まっているのだろう。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.