さらさら録

日々のさらさらの記録

週報 02/24-03/02

02/24

どうにか起き上がって前髪カットに行く。甥ちゃんと妹が家に来るもあまり起き上がっていられず、 横になってばかりだった。甥ちゃんがしっかり成長していてまぶしい。

 

02/25

仕事。頓服を何度も飲みながら何とかこなす。

帰り、駅の駐輪場の更新チャレンジにようやく成功する。2月は短いことをつい忘れてしまう。

「もう生きているのが嫌になるくらいだ」などと発言し心配をかける。

 

02/26

どうにか起き上がって仕事に行くも、着いて最低限の仕事をするなり頓服を追加して休憩する。頓服を追加し様子を見ていたけど、涙が止まらず身体も重だるく頭も回らないので早退した。

「がんばれ」って言われたのに、応えることができなかった。誰だってつらいのに、わたしなんか恵まれた境遇にいるのに、自分ばかりつらそうな顔をして。がんばれないんじゃなくて、がんばろうとしてないんじゃないか。そう思えて仕方なくて帰り道は涙が止まらなかった。

 

02/27

朝、起き上がることができず会社を休む。起き上がれないままこんこんと眠り続ける。

ケーキが食べたくなったけど買いに行く気力どころか着替える気力すらないので、パジャマのままどうにかフレンチトーストを焼いて食べる。あまふわでおいしかった。

修理に出していたスマホはテストしても異常がなかったらしい。出荷前検査をしてクリアしたら返ってくるそうだ。

 

02/28

前日延々寝倒したせいか起き上がることができた。出勤したら先輩とボスが「無理しちゃだめだからね」と心配してくれた。

ちゃんと話すべきことは話せたし、仕事もいつも通り(いつも以上に)こなせたし、よくがんばった。

https://www.instagram.com/p/BudfFM2Ayi_/

会社用に買ったミニサイズのハンドクリームにぐっときた。

 

03/01

仕事。通院のために時間休を取っていたのだけど、そのめいっぱいまでかけて無事仕事を終わらせる。集中力も多少戻ってきたみたい。

返却されることになったスマホ、返却の準備が整いましたメールが来たので、明日には戻ってくるかなと思いきや3営業日以降の受け取りになると知ってショックを受ける。貸出機をあと1週間使わねばならないとは。

通院の時間まで少し時間があったので、1駅歩いてクリニックに向かう。「倒れるまでがんばらなくていいんですよ」と言われ、「わたし今回倒れたうちに入りますか」と聞いたら無言で頷かれてしまった。

 

03/02

休み。紙雑貨を買いに紙の温度というお店へ行き、ついでに熱田神宮を散歩する。あたたかくていいお天気で気持ちいい。帰りにスタバでコーヒージェリーフラペチーノを飲んだ。コーヒージェリーフラペチーノは大好きだ。ゼリー入りの飲み物が好き。

昼から岩瀬さんの引退試合を観る。うーん、すっきりしない試合であった。ゲームセットののち頼まれものを買いに出かける。いっぱい出かけて花粉を浴びてしまったけど、花粉ブロックスプレーを買ったので明日からはましなはず。

 

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.