さらさら録

日々のさらさらの記録

週報 02/17-02/23

02/17

スマホの修理引取と貸出機が来る、予定だったのだけど運送業者さんが貸出機を持っていない。「回収しか伝票ないよ、サポートに聞いてみて」と言われサポートに電話すると貸出機の手配が漏れていた。今契約しているsimで使える機種が他にないため、いったんお引き取りいただき翌週末に再度来てもらうことにした。

14:30ごろ、別の運送業者さんが通販の荷物を届けに来る。16-18時指定の荷物だったんだけどな。在宅してたからよかったものの。宅配運のない1日であった。

 

02/18

仕事。月曜日はいつもしんどいのだけど、昨日はふだん以上にだるさと気持ち悪さがひどく何度も頓服に頼る。

前日からわたしのTwitterのタイムラインがざわざわしており、女に生まれたがゆえに考えなければならないこと直面することもやもやした思いを抱えなければならないことなどが頭を占めつつあったのだけど、それが頂点に達し「女に生まれたくなかった」と駄々をこねて慰められる。

土曜日ドラッグストアで買った目薬が見あたらないので、昼休みにドラッグストアへ電話したところ、ドラッグストアに忘れて帰ったことが判明。無事回収する。短期記憶の弱さと注意欠陥の合わせ技が見事に決まっていた。

メルカリで買ったトイデジが届く。当時買えないままなくなってしまったデジタルハリネズミを手に入れることができてとてもうれしい。

https://www.instagram.com/p/BuBY6FRgBWV/

一眼レフもハイエンドコンデジもあるし、スマホでいくらでもトイカメラ風の写りなんて撮れるけど、トイデジを持つ喜びと日常の見方を変えてくれるところがやっぱり好きだ。

 

02/19

救われない恋の夢を見て起きる。異種恋愛であった。

仕事。会社の人とは意識して距離を置いているのだけど、それでもいろいろ耳に入ってくるもので、悪口に近い愚痴を聞いてしまうとごっそり削られてしまう。ふらふらに参っていたのはたぶん低気圧のせいもある。

夜、ふと「今までよう生きてたなぁ」と思ったら涙が溢れてしまい少し困った。

 

02/20

仕事。最近なかなか落ち着くことがない。

最近は22時台に寝ているのだけど、この日もその時間に寝る。

 

02/21

最近の夢見の悪さが極まり、夜中に起きてしばらく寝付けずにいたと思ったらまた夢の続きを見てしまう。

仕事。ここ最近の不安定な状態を上司に切り出したかったけどタイミングがつかめずにメールを入れる。相変わらずやることは盛りだくさんだけど、休憩をしっかり取るよう気をつけないと。

木曜日になって多少楽になったのか、ようやくぽつぽつと録画を観られるようになった。何とか短歌も少し詠めた。

 

02/22

久しぶりに変な夢を見ず眠る。

仕事。たいへんバタバタしており、書き出したタスクリストの前で固まってしまいたいけどそんな時間もないほど。「クマひどいけど大丈夫?」と聞かれる。

夜、短歌のひとたちとごはんを食べる。だらだらっと短歌やそれ以外のことを話しながらおいしい中華料理を食べるしあわせ。ちょっと元気をチャージする。

 

02/23

スマホの修理回収と貸出機が届く。今回は無事に貸出機が届いてよかった。自分のスマホよりスペックが低くてバッテリーがへたってるけども。

考え事をしているうちにもやもやむしゃくしゃした気持ちになり、デジタルハリネズミを首から下げスナップを撮りながら散歩する。どうしてこんなに自分はだめなんだろう、という気持ちでいっぱいになってしまったのだけど、きっと疲れやストレスの類が溜まってるせいだ。

 

 

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.