さらさら録

日々のさらさらの記録

日々のこと

新しい会社もあっという間に1ヶ月が過ぎ、任される仕事も増えて、ちょっとはこの生活にも慣れてきた。と思ってたけど、この三連休は爆睡していたのでまだまだ慣れてないんだろうな。主治医にも3ヶ月はしんどいと言われたし、年内いっぱいはこんな感じで少しずつ慣れていけばいいさと割り切ることにする。


f:id:negi_a:20171105202747j:image

日本シリーズ第7戦……ではなく、ドラゴンズの紅白戦を観てきた。実はナゴヤ球場はそう遠くないので、昨日今日とふらっと足を運んだ。周平が元気に猛打賞だったし、京田はセカンドもそつなくこなしてた。血行障害で手術した岡田は球速も出ず2失点してしまい、WBCがどうかピークにならないことを祈るばかり。

昨日は昨日で、目の前で福本豊臨時コーチが京田遠藤亀澤に盗塁指導する場面が見られて良かった。

森脇コーチが何をしてるのかというと、脱げにくいストッキングの履き方らしい。報道を見て知ったけど面白かった。

 

野球、そうそう、DeNAは惜しかった。最終戦までもつれて欲しかった。贔屓関係ないポストシーズンは気楽に熱狂できて楽しいけど、どうしてもドラゴンズがここにいられたらと思ってしまう。来年は少しでも長いシーズンになったらいいな。わたしも頑張るからさ。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.