さらさら録

日々のさらさらの記録

早くも夏バテをしている

猛烈なぐるぐるとした立ちくらみ、ぼんやりした頭痛と吐き気に悩まされている。クリニックの待合室で貧血手前で座り込んでしまい空いてる処置室で寝かせてもらうほどである。倒れたところが病院でよかった、いやよくないけど。

そこで体内の水分を排出してバランスを整えるという漢方を処方してもらったんだけど、なんと調剤薬局に在庫がなかった。なので入荷次第郵送してもらうことにした。

しかし入荷するまで体調不良は待ってくれない。相も変わらず体はだるく、汗はうまくかけない。そうだ、と思い立ちスーパー銭湯に行く。温泉と岩盤浴および休憩所のセットにしてたらたら汗を出し適切に水分を摂る。銭湯神ヨッピーが提唱する交互浴もやった。体がすーっと軽くなってびっくりする。気持ちよく汗をかいたら自律神経が目覚めた感じがした。これが溜まった水分を排出するということかもしれない。どうしようもなくだるくなったらまた行こうと思った。

元々体温調節が効きにくいためこうなってしまったのだけど、漢方なんかの力を借りつつどうにか生き延びたい。なぁ。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.