さらさら録

日々のさらさらの記録

片方引きこもる

 環境が変わってなかなか適応できない中、「土日のうち片方は出かけて片方は引きこもる」という話を聞いた。引きこもる日はどれだけ寝てもいいし、どれだけだらけてもいいし、録画を観たり漫画を読んだりとにかく好きなように過ごしていい。それに罪悪感を持つことはない。ということだった。
 これがすごく気持ちよくて、自分ひとりの時間を持つのって自分のためなんだな、と思えた。好きなように寝て、マニキュア塗りながら録画してたアニメを観て、また寝て、漫画読んで、ぬいぐるみを抱っこして、引きこもってとことん自分を甘やかす。この引きこもりセラピーは自分に合ってるみたいだ。
 こうして、少しずつ自分にとって心地よいことを見つけていく作業は意外と楽しい。アクティブに休日を過ごす人もいるけど、こうして引きこもるのもまた休日の過ごし方。だって、休む日と書いて休日なんだから。
 土日のうち片方は引きこもり。しばらくはこんな感じでやっていこうと思う。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.