さらさら録

日々のさらさらの記録

湿気っている

 ブログも書いてない、写真も撮ってない、短歌も詠めてない、Instagramなんてアイコン変わる前から載せてないんじゃないか、ツイッターだってめっきり呟くことは減っている。
 たましいが湿気ってる。
 なんだかそんな状態である。部屋の湿度は現在57%、カメラ用ドライボックスは最適、癖毛はうねっている。たましいが湿気っているときは黙ってやり過ごすしかないのだ。元々のたましいが健全でない者は、健全(に見える)たましいを持った人々を横目に見ながら、ただひたすらに除湿されるのを待つしかない。下手に足掻いたところでカビていくのは目に見えている。
 そうして、自分とつき合っていくしかないのだ。
(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.