さらさら録

日々のさらさらの記録

乱題詠・2月

tuchinoco.hatenablog.com
参加します。えいっ。

1.エゾ

 菱形のミエゾーンにはニンジャありカミサマもありテンムスもある

2.やや

 「天候はやや不安定。」と言う つまり百葉箱も僕も同じく

3.制定する(活用可)

 指切りでする約束を「制定する」なんて言うから破り破られ

4.空洞

 切りたての髪を振ればばさばさと音が響いた頸椎の中

5.寒い

 夏よりは冬の方がうんといい 寒い指先ホッキョクグマ

6.神

 幼子は難しい顔をして歩く(神社の玉砂利蹴飛ばさぬよう)

7.辞

 初級編ドイツ語辞書が枕にはちょうどいいですタオルを敷いて

8.小鳥

 どれほどのサイズが小鳥かわからない だけど好きだよ小鳥のことが

9.偶

 あの土偶、ガラスケースに入れられる予定じゃなかった顔をしている

10.充血

 目薬じゃこの充血は取れません いっそ血管切っちゃいましょうか


tuchinoco.hatenablog.com
1月分もそのうちアップします、きっと。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.