さらさら録

日々のさらさらの記録

東京、我が降水確率80%

去年秋から、旅行だったりライブだったり転職活動で東京によく行っている。その数5回。そのうち4回が今年7月8月のことで、3回が日帰りで、新幹線を使ったのが1回。まあそれはいいや。

なぜかわたしが東京に行くと、雨が降る。
去年会って今年ライブで会った友人に、「なぎさらさん前に来たときも雨で今回も雨だよね」と言われてから気にしてたんだけど、その後も見事に雨が降る。
降らなかったのは神宮球場に野球を観に行ったときだけで、このときは野球初観戦の親友がとても楽しみにしてたので雨で流れないよう照る照る坊主を作って出掛けたのだった。
今日ももう、朝から降られるわ「止んでるなー」と思って目的地に向かおうとする途中で降られるわで、晴雨兼用折りたたみ傘(これも前に東京で買ったもの)とブラウスとリュックが常にじっとりした状態だった。

通常時ならレインブーツを履いて水溜まりをわざわざ歩いていく人間なんだけど、なにしろ旅先である。申し訳程度に傘は持ってるけど、それ以上の雨対策はしてないのである。そしてだいたい一眼レフを持って行くんだけど、リュックの中で死重と化してしまい悲しいことになるのである。
今日も18きっぷで行きたいところの計画をぼんやり立てて写真も撮りたいと思ってたのに、結局GRD3ばかりになってしまった。

本当に、なんでこんなに降るのかさっぱりわからない。

f:id:negi_a:20150820195755j:plain

日頃の行いを見られてたんだろうか。
犯罪歴がないことくらいしか性格面で褒められることはないはずなんだけど、なぁ。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.