さらさら録

日々のさらさらの記録

「ヒルドイド」で検索した結果

f:id:negi_a:20150126220207j:plain





ファッ!?







実はこのブログ、検索流入が一番多くて、その中でも「ヒルドイド」関係のワードで来る人が多い。ので、試しに検索してみたら…しかしまさか3番目とは。
Google検索・Yahoo!検索・au検索はみんなGoogleサーチエンジンを使ってるから同じ結果なんだろう。DOCOMOの検索から来る人もいるけど、どのエンジンなんだろう。Bingはいない。

何が面白いかって、「究極のアンチエイジングクリーム」「最強美肌クリーム」と謳うNAVERまとめの真下に「安易に美容扱いすることについて」という当ブログのエントリが出てくるところ。そりゃ真反対だから見るよね。

ヒルドイドを安易に美容クリーム扱いすることについて - さらさら録
内容の真偽はどうでもいいからとにかくページビュー稼いでインセンティブ収入を得るためにいろんなところからキャッチーでおいしい情報だけ剽窃したNAVERまとめと、ノンアフィで一銭にもならないけど個人的に物申したくて下調べも行い自分の言葉で綴ったはてなブログというインターネットの果てにある個人ブログと。
これは読み手のリテラシが試されるでしょうな。

わたしとしては、どちらも読んだ上で考えてもらえたらいいな…というのが建前で、派手な煽り文句のついたNAVERまとめなんて話半分で斜め読みするものでしょうというのが本音*1
しかし製薬会社や薬剤情報が真っ先に出てこなくて大丈夫なんですかGoogle先生



お気に入り保湿クリーム3選とヘパリン類似物質配合クリームまとめ - さらさら録


そして、ページビューにまったくこだわりがなく無報酬でのんびりブログを書いてる身ではあるけど、ヒルドイド以外にもこのブログにたどり着いてもらえるようなことを書いていかねばなあ…とも思ったのでした。

*1:実はツイッターではNAVERまとめと一部コピペブログはクライアント側でミュートしている

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.