さらさら録

日々のさらさらの記録

バイバイ、指先に降る雪たち

明日から仕事なので、31日からしていたマニキュアを落として塗り直した。



f:id:negi_a:20150104225014j:plain



ネイビーのポリッシュを塗って、細かいシルバーラメでうっすらとグラデーション。
冬空に降る雪のイメージで、かんたんシンプルだけどお気に入りだった。

この爪にする前は細かいパールの入ったつややかなワイン寄りの深い赤を塗っていた。
長期休暇でもないとこういう色は塗れないから、休暇中は遊ぶに限る。特に、こういう深い色味は冬場にこそ塗りたいので、年末年始休暇には濃い色のポリッシュが活躍する。

さすがにこの爪で受付業務に立って名刺や書類を預かるのは相応しくないので落として、クリアピンクのシロップネイルにした。年始なので、地味だけどきれいな爪。
そして、手の爪から溶け落ちた冬空と雪は今、誰にも見えることのない足の爪先に静かに広がっていて、わたしは自分だけの雪空をタイツの中に隠し持つのだ。



今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.