さらさら録

日々のさらさらの記録

週報 12/15-12/21

12/15

寝込む。寝過ぎて記憶がないほど寝る。途中ものすごく目が冴える連絡を受けたのだけど、衝撃のあまり寝た。

 

12/16

仕事。月曜日のだるさを引きずる。わたしのことを嫌いな人がいて、その人の態度が業務に支障を及ぼし始めたので上司に相談する。別にわたしのことを嫌いなのは構わないけど、あからさまに態度に出されるとやっぱり消耗してしまう。きつい。

 

12/17

仕事。昼くらいから猛烈に落ち込みはじめ、メンタルが大荒れになる。低気圧もあったんだと思う。メンタルが猛烈な嵐となっても仕事はした。

帰ってから爪を塗った。ウィークリージェルでもニットネイルできるんだな。さらさらのジェルなのでニット模様を作るのに苦戦したけど。

 

12/18

朝、『スカーレット』のキス寸前シーンに悶絶する。二人芝居からのあの流れはやばい。八郎沼にまんまと沈んでしまった。

ちゃんと仕事は行った。

 

12/19

『スカーレット』の続きを見届けて仕事に行く。朝ドラなのになんというキスシーンだ。初めてのキスを目の前にしてカップの底に絵を描くことを思いつく喜美ちゃんと、喜美ちゃんの笑顔に引き出された八郎の器の色と、恋がふたりにどういう影響を及ぼしているのかにため息が出てしまう。

なんとなく不安感を覚えつつ仕事をする。他の拠点の人がわーっとわたしの部署を見にきて、あちらこちらでざわざわと雑談をするので軽くパニックを起こしてしまった。仕事中は許可を得てデジタル耳せんをしているんだけど、人の声は通すという利点が仇となってしまった。

 

12/20

仕事。ボリュームの重い仕事に取りかかる。

帰り道に少し散歩し、100円ショップでお弁当用のシリコンカップなどを買う。ゆるゆる金曜の夜を噛みしめていた。

 

12/21

『この世界のさらにいくつもの片隅に』を観に行く。前作とはまったく別物に仕上がっていて、前作以上にすずさんの、いくつもの片隅の内面に踏み込んでいて、その感情の動きに心をもっていかれた。ああ、いくつもの片隅で、確かにみんな生きていたんだ。涙が止まらなくなってしまったんだけど、会場のあちこちから洟をすする音が聞こえた。すごい映画だった。2時間40分の上映時間を感じさせないくらい。いや、膀胱は上映時間の長さを感じていたけど。お手洗いに途中退席する人が何人か出るほどではあったけど。冬休みの間にもう一度観に行けるといいなぁ。

https://www.instagram.com/p/B6VNkbfAIA3/

ずっと探していた公衆電話のガチャガチャを映画館で見つけて回す。かわいくてにまにましてしまう。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.