さらさら録

日々のさらさらの記録

週報 12/1-12/07

12/01

昨日のイベントの疲れおよび低気圧によりこんこんと寝込む。こういう味噌煮込みみたいな日があるのでわたしの週報のムラがすごい。でもまぁ、毎日毎日みっちみちに密度が詰まっていたらそれはそれでたいへんなので、日々のムラもまたありでしょう。

 

12/02

疲れを引きずったまま仕事。新しい業務のメールが届くものの、運用についてのミーティングができないままであった。

時計の針がビビり始めたので忘れずに電池交換に行く。受け取ってすぐ針を3分早めた。この3分がわたしにとってはとても大事で、この3分がなかったらわたしはありとあらゆる電車に乗り遅れていると思われる。今の時計は10年以上前に人生で初めてもらった賞与で買ったセイコールキアなんだけど、デザインもさることながら、電波時計ではないこともあってオーバーホールしつつ大事に使っている。今は電波時計まっさかりになってしまったけど、それでは3分早めることができないのだ。そしてわたしはきっといくつも電車を逃してしまうだろう。

 

12/03

朝出社したら今日から始まる期末面談のスケジュールのメールが届いており、開いたところまさかのトップバッターであった。事前面談があったのでそこでだいたいの話はできていたけど、気づけば時間をオーバーしているのはなぜだろう。面談のようでいて上司の愚痴を聞いていたような気もする。

 

12/04

仕事。新しい業務の運用がざっくり決まり、そのための下準備に追われる。

帰宅後、ひととの行き違いや思い違いで揉めてしまい、悲しくて涙が止まらなくなる。お互いがお互いのことを考えているはずなのに、どうしてこうなってしまうんだろう。

 

12/05

仕事。新しい業務の実作業に取りかかったものの、想定以上に大変な作業であることが判明し休憩になかなか出ることができなかった。休憩に出れない出れないと思いながら作業していたら溶解処理の書類がみちみちに詰められた段ボールを足の上に落とし、すべてがどうでもよくなって休憩に出るなどする。この業務に慣れるまでしばらくよれよれが続きそうである。

帰り、買い物しなきゃと思って途中下車したものの、何を買いに行こうと思ったのか思い出せずしばし駅で悩む。持ち手のラバーが取れてしまったのではさみを買わなきゃいけない、ということを無事思い出す。はさみを買ったあと、よれよれの自分を労ろうとスタバでジョイフルメドレーのティーラテを飲んでいたところ、フードとコーヒーのテイスティングをやっていた。フードはくじで決まるんだけど、なかなか出ないといういちごのケーキを引き当ててうれしい。

 

12/06

仕事。新しい業務の調整などでばたばたする。

夜は会社の忘年会。なんと3時間コース。しかも席のくじ引きで普段つるんでいる人たちのテーブルを引いてしまい、会話が頭上を通り過ぎるのを聞きながら黙々と料理を食べる。わりと料理はおいしかったのが救い。だんだんテーブル移動が始まったら話せるようになってきたのでなんとかなったといえばなんとかなったけど。ときどき話をする人に20代だと思われていてびっくりした。

f:id:negi_a:20191208103643j:image

社会性がないので会社の飲み会が苦手なんだけど、すみっコぐらしのようなメンタルでなんとか乗り切る。結局3時間以上におよんだ忘年会でなけなしの社会性を使い果たした。

 

12/07

ずーっと忘れていた婦人科の検診に行く。ミレーナ装用後半年の検診をすっかり忘れてしまい、1年検診のリマインダーが来てようやく思い出した。それくらい身体に馴染んでいるということではあるんだけど。生理がとにかく軽くなるし(ピルのほうが軽くなるけど)、ピルみたいに毎日飲んだり3ヶ月おきに薬をもらいに行ったりということもないし、ずぼらな人はミレーナを検討してもいいと思う。話がずれた。確実に怒られが発生するよなぁと思いながら行ったところ代診の医師だったので怒られが発生しなかった。やったー。さくさくと診てもらって終了する。

昼から部屋の細かいところの片付けをする。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.