さらさら録

日々のさらさらの記録

週報 09/15-09/21

09/15

だらだら寝て、なんとなく近所の100円ショップを自転車で回ったりして過ごす。何もしていない。ひたすら腰が痛い。

 

09/16

保護猫カフェに行く。前に行ったときと猫たちの入れ替わりがあって、卒業していった子も少なくなくてうれしい。

帰宅後、録り溜めていた『凪のお暇』を観る。凪ママがしんどいなぁ、母親を煮詰めたら凪ママになるなぁなんて思いながらも目を離せずにいる。

 

09/17

仕事。休み明けだからなのかややぼんやり。

先週梅田阪急で買えなかったCHICCAのリップが@コスメショッピングに入荷しているのを見つけ、すかさずポチった。うれしい。最初で最後のCHICCAだ。

帰宅するとPerfumeのベスト『P Cubed』が届いていた。完全生産限定版にしたので、でかい立方体が届いた。置き場所問題から目を逸らしつつさっそくウォークマンに取り込んだ。全曲リマスタリングの威力すごい、聴いていてめちゃくちゃ耳が気持ちいい。

 

09/18

仕事。Perfumeドームツアーのファンクラブ先行の当落を横目に見る(取れてたやったー)。

帰宅後、野球を観る。シーズン中試合のある日は基本的にずっと観てるんだけど、そろそろ試合数も1桁になってしまってとても悲しい。そして中日はなぜ9月になってから強いんだ。あの試合を落としてなければCS行けたのに、と思ってしまう。

 

09/19

仕事。なぜかExcelの先生のようなことをする。

野球を観て(気持ちいい勝ちだった)先週の『凪のお暇』を観る。凪ちゃんが凪ママに「嫌い。罪悪感あおって言うこと聞かせようとするところとか」って言ったところで泣いてしまう。わたしもそういう家に育ったのでしんどかった。しんどいけど目が離せない。最終回はリアタイするぞ。

 

09/20

仕事。ぎりぎりまでもりもり仕事し、時間休を取ってクリニックへ。8月下旬の大不調のことや、最近ちまちま波があること、親のことなどを話す。

『凪のお暇』最終回をリアタイする。結末はわかってるけど、あーーーー!!ってなってしまった。でもみんながちょっとずつ動き出せてよかったな。ゴンさんに「なぎちゃんが好き」って言われるとちょっと頭おかしくなりそうになるな、そりゃ一瞬闇に堕ちたりもするわ。いいドラマだったな。

 

09/21

東山の本屋さん、ON READINGに行く。久しぶりに行ったなー。きっかけはえこさんのブログを読んだことだった。

彦坂木版工房 作品集「旬」出版記念展へ行きました - バンビのあくび

木版画はとってもすてきで、特に神戸牛!見とれてしまった。甥ちゃんに絵本を買って帰る。

ON READINGさんの下にあるカフェmetsaに寄ってチャイといちじくのタルトをいただく。いちじく大好き。おいしかった。

https://www.instagram.com/p/B2qgbydAZWu/

ベストアルバム発売記念のPerfume短歌ネットプリントを無事発行する。素敵なデザインからこまごましたことまで、友達のうのちゃんに感謝しかない……!ありがとうありがとう。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.