さらさら録

日々のさらさらの記録

週報 08/18-08/24

08/18

自虐(?)広告で話題になったパルケエスパーニャ志摩スペイン村に行く。行きの近鉄特急が宇治山田を過ぎたらほぼ貸切、鳥羽を過ぎて完全に貸切になり少し不安になる。ホテルは満室のはずなのに。鵜方からのバスはそんなことなくて安心したし、ホテルのロビーもなかなか人がいた。

インしてみると言うほどガラガラじゃなくてほどよく人がいた。着いてまずお昼に食べたパエリャがすごくおいしかった!しかもテーマパーク価格と言うほど高くなく、ちょっといいランチくらいのお値段だった。満腹になったところで氷の城に行き涼む。氷点下の部屋なんだけど、真夏なので気持ちよかった。同行者は寒がってくしゃみしてたけど。

そのあと、キッズコースター・キディモンセラーに乗る。キッズコースターとは思えないGのかかりっぷりと速度で楽しい。急流下りのスプラッシュモンセラーはけっこう混んでいて少し並んだ。気持ちよかったんだけど、キディモンセラーとスプラッシュモンセラーで同行者が瀕死の状態になったため、グランモンセラーにはひとりで乗った。めちゃくちゃ楽しかったんだけど、小さな女の子が到着時に「これのどこが楽しいのよー!」と叫んでいたのがめちゃくちゃ面白かった。子供向けの園内を回る汽車に乗ってみたら、意外とすごいコースを通るので面白かった。キャラクターグリーティングに行ったら紅一点のダルちゃんが出てきていて一緒に写真を撮ってもらった。ダルちゃん、サービス精神旺盛でとってもかわいかった。写真を撮るときのポーズまで指定してくれるの、優しさの固まりである。グリも全然混まないのでゆっくり触れ合えてうれしかった。

ネット予約していたフラメンコを観る。間近で観るフラメンコはすごい迫力でとにかく圧倒されてしまった。フラメンコ、あの布たっぷりで重たいドレスをうまいこと蹴り飛ばしながらステップ踏むのがすごすぎる。スペイン村に行ったらぜひ観て欲しい。

奥のエリアまで歩き、クルーズのアトラクションに乗る。とてものどかで穏やかな気持ちになる。奥のエリアまではあまり人が来ないのか静かだった。坂がちょっと急だけど、街並みがとってもかわいくて素敵だった。スペインに行ったことないけど、スペインを歩いているような気持ちになった。

そこから戻ってショップを見ながら少しぶらぶらして、夜のパレードと花火に備えて夕ごはんを食べる。パレードは場所取りされている合間を縫って最前列で見たんだけど、とっても楽しかった。キャストさんたちがみんなにこにこしていて、昼間観たフラメンコのダンサーさんたちも出てきていたので「あ!」って親しみがわいたりして、とてもかわいらしいパレードだった。花火はすごく近いところで上がるので大迫力だった。


f:id:negi_a:20190824103429j:image


f:id:negi_a:20190824103447j:image


f:id:negi_a:20190824103525j:image


f:id:negi_a:20190824103540j:image

ホテルに戻り、同行者と話をし、温泉に浸かる。夏の一日としてはかなりの優勝っぷりである。

 

08/19

夜あまり眠れなかったので、目覚ましに朝から温泉をいただいたのち、この日も志摩スペイン村。無理無理無理無理という同行者を残し、果敢にもひとりで吊り下げ式コースターのピレネーにチャレンジする。このピレネー、めちゃくちゃ楽しい。ひねりが効いてて浮遊感がたまらない。長いコースターのはずなのにあっという間に終わってしまった。コーヒーカップのトマト版のアトラクションは意外と激しくてびっくりした。博物館はテーマパークとは思えない見応えだったので休憩がてら見るのに最適。

f:id:negi_a:20190824103803j:image

ダルちゃんアイスを食べ、ぷらぷらと村内を散歩してお昼を食べ、お土産を買って帰る。帰りの近鉄特急はビスタカーじゃなくて伊勢志摩ライナーだったんだけど、とてもきれいな車両だった。もろもろ感極まってしまい、伊勢志摩ライナーの車内で泣きじゃくってしまった。

同行者と別れて少ししてから身体が無性にかゆくなる。帰宅して服を脱いだら蕁麻疹が首から足の甲までぶわーっと出ており、近所の内科に駆け込んだ。診察2時間待ちだったんだけど、問診の看護師さんが「熱も出てるしこれはひどい」と順番を早めてくれた。点滴を打ってもらい飲み薬をもらって帰る。点滴の効果かかゆみは出ずぐっすり寝る。

 

08/20

蕁麻疹が無事引いたので仕事。有休明けで調子がぼんやりしつつもどんどん片付ける。

夜、また蕁麻疹と微熱が出る。これで食事や薬による蕁麻疹の可能性は消えたのだけど、原因がわからなくて怖い。

 

08/21

上半身の蕁麻疹は引いたものの脚のじんましんと微熱は引かず、しかし会社を休むほどではないので出社し仕事する。数日間をかけてやる仕事が苦手だと痛感する。さっさと結果が欲しくなってしまう。

夜、またしても蕁麻疹と微熱が出る。

 

08/22

仕事。時間休を使ってナゴヤドームに行く。友達が会社の福利厚生としてチケットをもらったので、と誘われたのだ。三塁側だけどめちゃくちゃ近いいい席だった。

友達はビシエドン、わたしは京田丼を食べたんだけど、ふたりとも打ってくれてうれしかった!梅津くんはちょっとコントロールに苦しんだけど試合をまとめてくれたし、みんながよく打ってくれて楽しかった。人と野球を観に行くときは点が入ってくれた方が楽しい。野球を全然知らない友達も満足してくれたみたいでよかった。

 

08/23

仕事。頭に全然血が回らず、くらくらしながら仕事する。

時間休を取って通院。梅雨から真夏のふらふらを越えたので、ということで薬を減らして調整する。この1ヶ月はあまり話すことがないくらい落ち着いて過ごせたのでよかった。

くらくらしてるので休み休み帰る。

 

08/24

ご近所に住む歌人さんと近所のカフェでのんびりお茶。バナナのタルトはとてもおいしくて、お互いの話に花が咲いてしまい、スコーンとクッキーも追加してしゃべるしゃべる。気づけば4時間も話してしまった。話し疲れたのか、この日は土曜日なのに早々と寝た。

 

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.