さらさら録

日々のさらさらの記録

週報 06/16-06/22

06/16

和菓子の日なので和菓子を食べる。若鮎、くり大島、葛切り。和菓子もおいしくて好き。

野球、途中うとうとしながらラジオで聴いてたけど6Xって何なんだ。6Xって。

 

06/17

仕事。月曜日はいつもだるい。

帰宅後、ラジオで野球を聴く。勝った気がしない……9回裏いきなりノーアウト2塁、ツーアウト満塁で昨日サヨナラ打の鈴木大地とかもうまたサヨナラ食らうのかとしか思えなかった。野球ってなんだろう。

 

06/18

仕事。しばらく考え中だった案件の進め方をぽんと思いつき目処が立つ。

中日は山賊の追い剥ぎに遭い大敗した。野球って何だろう。

 

06/19

仕事。午後休を取り岐阜へ。友人の発行する同人誌がバズったため、その発送の手伝いに行く。他にも招集された人たちと一緒に手と口を動かす。思った以上に発送作業が大変なことがわかり、「次はこうしよう」と言い合う。果たして次のバズはあるのか。

お礼にとイタリアンを食べに行く。これがまたとてもおいしい。ラザニアとゴルゴンゾーラソースの飛騨牛のグリルと真鯛カルパッチョがとてもおいしかった。シェフの気まぐれドルチェとアイスココアを食後にオーダーしたらティラミスだった。かぶってしまった。

いろいろおしゃべりしながら過ごしたのだけど、いい半休だったな。

 

06/20

仕事。わりとさくさくと進む。

帰りにこの日発売のNHK短歌テキストの投稿欄を見る。ひさびさに出した2首が両方とも佳作で採ってもらえていてうれしい。

前髪に生え癖があるのだけど、湿気で大変なことになりくるくる巻いた髪の毛が目にかかるようになったので美容院で処分してもらう。生え癖が憎い。

 

06/21

仕事。ホワイトボードにうまく字を書けず苦戦する。週末様を楽しみにがんばる。

あまりに苛立つ出来事があり、そういうときのために出してもらった頓服の内服液を飲む。飲んだあとで「効き過ぎるといけないから半分にしておいてね」と言われたことを思い出したけど後の祭り、効き過ぎてふわふわになってしまった。

 

06/22

ナゴヤドームで今季初現地観戦。吉見と金子千尋(弌大に慣れない)の投げ合いは熱い。吉見が要所要所できっちり粘るピッチングを見せてくれてしびれた。大島も大当たりだし、気づけば先発野手全員安打。珍しく打線も繋がって気持ちよく勝てた。ガールズデー仕様のナゴドは面白かった。

https://www.instagram.com/p/BzC4ZhggjbW/

そのあと焼肉食べ放題に行ったのだけど、同行者が体調を崩したこともあってあまり食べられず。お昼が遅かったのもあったと思う。また行けたらいいなぁ。野球と焼肉、最高の週末であった。

 

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.