さらさら録

日々のさらさらの記録

週報 03/25-04/06

03/31

だらだらと過ごす。今シーズンようやくじっくり野球を観ることができた。負けたけど。負けたけど。

朝ドラ『まんぷく』のインスタを見て泣く。主要キャストのオールアップ時のコメントが載せられていてぐっときた。『まんぷく』はどハマりして観た朝ドラで、BSプレミアムで観るために朝のルーティンを変えたほどだ。いろんな声もあるけど、わたしは『まんぷく』がこのストーリーでよかったと本当に思う。

 

04/01

仕事。途中具合が悪くなって休憩スペースに出てるときに新元号が発表された。令和、響きが好きだなぁ。れいわれいわと重ねて口ずさみたくなる。

母が一泊入院で目の手術に行く。父から無事終わったことを知らせるLINEが届いたのだけど、音声入力しかできないマンの父のメッセージは一部が英語化されていた。

メンタルが落ち込んできたので夜は早寝する。

 

04/02

仕事。野球観たいセンバツ観たいと思いながら働き、ホーム開幕戦観たいと思いながら帰宅する。ホーム開幕戦にふさわしい試合で大興奮。采配で勝ったと思える試合だった。今年の中日、圧倒的最下位予想だけど、なかなかおもしろいんじゃないかな。

 

04/03

仕事。センバツライブ配信を観るために昼休みをずらして取る。その後も誰かしらがセンバツの得点経過を教えてくれる。東邦優勝おめでとう!

中日は3年ぶりの貯金チャレンジに失敗してしまった。3年ぶりの貯金って言葉がおもしろすぎる。笑ってる場合じゃないけど。吉見は球数かさんだけどさすがのコントロールだった。

知人たちにいろいろ起こり、それを受け止めすぎてしまって苦しくなる。うまく受け流したいんだけどな。

 

04/04

仕事。Excelを聞かれることが増えてびびる。なんとなく勘でExcelを使っているような人間なのに。

この時期にはトラウマがあり、それがフラッシュバックしてしまって情緒不安定になる。どれだけ経験を積み上げても、褒められることが増えても、新卒の会社で「あなたは社会の損害なんです」と言われ何もかもを否定された過去は消えることがなくて、簡単にわたしを引き戻してしまう。わたしなんか不要なんじゃないか、そう思えて仕方なくなってしまう。嫌な季節だ。

 

04/05

仕事。変な案件の当たり日。

修理に出していたスマホ、再々検証でようやく液晶の不具合が確認され修理してもらえることになった。ここまでの道のりが長かった……また再現できないとして返却されたらどうしようかと思った。

暖かくて気持ちがいいので、桜を探しながら3駅ほど歩いて帰る。

https://www.instagram.com/p/Bv6PYPwg_Km/

 

04/06

ゴールデンウイークの新幹線のきっぷを買う。えきねっとトクだ値を事前受付でも当日受付でも取れなかったので普通に買わざるを得なかった。繁忙期はやっぱり厳しいね。

メニコンへ定期検診に行く。検査担当の人が視力検査中に謎の決めポーズをするので笑いそうになってしまった。

帰宅して昼寝しながら野球を観る。途中で諦めて買い物に行き、12回表で勝ち越せなかったところでテレビを消した。中日は残塁数を競うスポーツでもしているのではないか。

 

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.