さらさら録

日々のさらさらの記録

週報 03/24-03/30

03/24

午前中、何もしないをして過ごす。友人とランチを取り、だらだらと話を聞いてもらい、帰宅後またとろとろと眠る。さすが春と言うべき眠さである。

 

03/25

仕事。異様に長く感じる。

短歌のフォロワーさんがわたしのブログを読み、そして好きだと言ってくださった。短歌より前から細く書き続けてきた、わたしの何年もが詰まったブログなだけに、それを褒めてもらえるのはとてもうれしい。

仕事のあと、怒りの無印良品週間じゃこらー!という気持ちで無印良品に乗り込むも、何の怒りなのかもよくわからずほどほどに混んでいたのでいつも使っているもののストックだけを10%オフで買ってすごすごと帰ってきた。

 

03/26

仕事。工作をしたりする。異様に首が痛く、筋肉の張りを取る薬を飲んでも痛みが取れずロキソニンまで動員する。

目に前髪がかかるようになってきて仕事中無性に切りたくなり、帰り道で美容院に寄って前髪カットをお願いしようと思ったら定休日だった。昔は自分で切っていたけど、500円で失敗のない前髪が手に入るのならと前髪カットをお願いするようになった。

木曜日の気分だったけど火曜日だったので早寝する。

 

03/27

仕事。昼休み、「最近なぎちゃん存在感ないよね、わざと気配消してるでしょ」と言われる。死角に席があるのもあって、確かに気配を消している部分があるのは否めない。

帰りに前髪カットに寄る。前髪がすっきりしただけでテンションが上がる自分の単純さは嫌いじゃない。

夜、ゴールデンウイークの予定を立てるなどする。人生って思わぬ方向へと転がり続けるものだ。

 

03/28

仕事。非常にのんびりしている。

ゴールデンウイークの予定が決まり、脳が冴え冴えとする。最近、夜中ぱっと目が覚めては5分くらいで寝ることを繰り返しているのだけど、それが加速している。

 

03/29

仕事。ちょっとバタバタしたりする。

再修理に出したスマホの件でサポートからメールが届く。わたしが提出した動画で事象が起きていることは確認できたが、サポートの方で検証しても再現できないので修理できない、というメールであった。サポートでは事象発生時とまったく同じ環境で検証できないのだから、修理してくれないのは承服できかねる旨メールした。

会社の人とごはんを食べて帰ったらドラゴンズちゃんはまだ開幕していなかった。パスタはめちゃくちゃおいしかった。

 

03/30

内科へ定期通院。血液検査のとき、隣の採血ブースから「本人確認のためお名前お願いします」「松坂桃李!」という会話が聞こえてきた。

いったん帰って、この日で閉店してしまう日本茶カフェへ。次の予定の関係で食べたいメニューを諦めなければならないほどに混んでいた。お抹茶、そしてお茶佃煮と長芋の細巻をいただいた。

https://www.instagram.com/p/BvqlPrVgG2Y/

そのあとクリニックへ。最近夜中に細かく起きていることを話すと、「まーそれだけのことがありましたからね」と言われる。

帰り道、マニキュアやらかわいいスカートやら素敵な刺繍入りブラウスを買う。春なのでこれくらい許してください。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.