さらさら録

日々のさらさらの記録

週報 03/17-03/23

03/17

一回り以上年下の友人と恋バナランチ。彼女の恋の話を聞きながら、悩みごとに答えたりしていた。肉カフェのハンバーグランチ、肉々しくてジューシーでおいしかったな。

https://www.instagram.com/p/BvGoZG8g8s2/

肉ランチのあと、場所を変えてカフェでお茶しながら喋る喋る。わりとエグい話も飛び出す中、隣のテーブルが婚活デート1回目みたいな雰囲気を醸し出していて、それも男性が自分の趣味をべらべら話すも女性はぴんときていない感じだったので、二人が帰ったあとで友人と「隣でこんな話して申し訳ない」「でもまあ自分のことばかり話すのもだめだよね」などと言い合った。

 

03/18

仕事。脚立に乗ったり、本館と別館を何度も往復したりする。

修理に出したもののやはりゴーストタッチが発生するスマホ、その現場を動画に撮ろうと思ったのに撮ろうとすると現象が発生しない。なんとか撮影に成功したけど。

 

03/19

仕事。追加で脚立に乗ったりする。

スマホの修理でサポートとやりとりする。電話で「こちらで現象を検証できなければお返ししますので」と言われてかちんと来る。何のために動画を撮影してメーカーに提出したと思ってるんだ、しかも一度返却されたのにゴーストタッチが収まらないというのに。

 

03/20

仕事。翌日が祝日なので金曜日の気分。暖かかったので、会社から3駅ほど歩いてしまう。

 

03/21

祝日。低気圧もあって体調がすぐれず眠りこける。夕方少し散歩に出る。

イチローが引退を表明したのだけど、格別ファンというほどではないにしろ好ましく思っていた選手なので泣いてしまった。

 

03/22

仕事。休みの人が多いので、まったりのんびりと進められてよかった。

 

03/23

知人のところでホームプロジェクターを使用して映画上映会。料理やピザやお菓子をつまみながら、フランス映画『最高のふたり』を観る。クスクス笑えて最後はほろっとして、大勢で観るのにぴったりの映画だった。観ることができてよかった。知人の作ってくれた、中南米のミートパイがとてもおいしかった。

 

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.