さらさら録

日々のさらさらの記録

週報 03/03-03/09

03/03

休養日。オープン戦をちらちら見ながらぐっすり寝る。親のタブレットを見繕い注文する。

 

03/04

仕事。新システムの稼働日でばたばた。名古屋に東京から人が集まるのでそわそわして落ち着かない。

帰り、デパートのコスメフロアに寄って小さなギフトを買う。デパートのコスメフロアのきらびやかさ華やかさそして立ち込める匂いに気後れしてしまうのだけど、ごくたまーに買い物をすると少しうれしい。

 

03/05

仕事。相変わらず新システムでざわざわ。

帰り、届いたタブレットのフィルムを見にヨドバシに寄ったら思ったより高く、その場で検索したらAmazonに半額以下のものがあったのでそちらを買ってしまった。わたしのスマホのフィルムも置いていなかったので、こちらはヨドバシドットコムで注文した。

 

03/06

仕事。多少落ち着いた気がする。

ツイッターを始めた9年前頃から、アカウントを転生してもずっとフォロー/フォロワー関係にある方が結婚されたと知ってとてもうれしい。会ったことはおろか、積極的にリプライを交わす中でもなく、ごくまれにふぁぼるくらいの距離感なのだけど、ずーっと見てきた方なのでうれしくてたまらない。

 

03/07

仕事。どんどん片づける。

最近、二人で1首をつくるという短歌イベントのために歌人さんとやりとりをしていて、それがとても楽しい。眠ってた短歌脳がゆるーっと起動した感がある。人と短歌をつくるのも楽しいし、何より勉強になる。

 

03/08

仕事。週末の予定を前に捗るかと思いきやむしろ気が抜けてしまう。週末様をお迎えしうきうきで帰る。

 

03/09

修理に出し異常なし判定だったスマホが帰ってくる。Androidも昔に比べてリセットしたあとのセットアップが楽になったなーとしみじみする。

妹と甥ちゃん1歳2ヶ月が来る。甥ちゃんが少し歩けるようになっていてうれしい。甥ちゃんがわたしを叩くので妹が「おばちゃん叩いちゃだめでしょ、いいこいいこして」と叱ると甥ちゃんは自分の頭をいいこいいこしてわたしを叩いた。このかわいさ、許すしかない。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.