さらさら録

日々のさらさらの記録

週報 02/03-02/09

02/03

とことんだらだらした朝を過ごしたのちコメダに向かい、いちごチョコシロノワールをいただく。甘酸っぱくておいしい。どんどん崩れてしまうけど。

名駅ジュンク堂および三省堂で短歌ムック『ねむらない樹』を探すも見当たらない。本に関しては名駅より栄の方が断然いい。

人を見送って帰り、また別の人に会いお茶をする。わたしにできることなんて本当に何もないけど、少しでも問題を整理する手伝いができればいい。

 

02/04

仕事。ずっと抱えてたボリュームの大きな案件に目処が立つ。

翌日は有休を取得しているので、うきうきで寄り道しながら帰る。『ねむらない樹』、栄の書店には大量に置かれていた。なぜ名駅にはないんだ。

 

02/05

有休。午前中はひたすら寝倒し、午後からまたも保護猫カフェに行く。昼間の保護猫カフェは天国であった。あそこは夕方ではなく昼間に行くべきだ。のんびりひなたぼっこする子のかわいさといったら。

https://www.instagram.com/p/BtfSkIsgL2H/

わたしの手をぺろぺろ舐めたり自ら身体をすりすりしてくれてくれる子がいて本当にかわいかった。保護猫カフェヘミングウェイさん、スタッフさんも猫たちへ深い愛情を注いでいるしとても清潔に保たれているので、名古屋で猫カフェに行くならぜひ。

Hemingway – 保護猫カフェ ヘミングウエイ

 

02/06

仕事。有休リフレッシュ効果はあったみたい。

帰宅後、録画していた『トクサツガガガ』を観る。三条のスパゲティファクトリーとか不便なところよく行ったなぁ。行ったことあるけど。ドラマとしてもおもしろいんだけど、名古屋市民的にもおもしろい。あの1駅分ありそうなくらい長い丸の内駅の連絡通路も、使い方次第で化けるものなんだな。

 

02/07

仕事。割と疲れる。

コンビニでネットプリントを出して帰る。ネプリを出すなら画質の点でセブンイレブン一択なんだけど、そろそろセブンの店員さんに「時々小銭を握りしめて延々コピー機の前で何かしてる人」と認識されているかもしれない。

 

02/08

仕事。引き継ぎをいくつか受けたりする。

メイク落としを忘れずに買って帰ることにようやく成功した。1週間くらい失敗していた。松坂屋のショコラプロムナードを少し覗いたけど、高島屋ほどではないにしろ人が多くてすごすごと退散する。気になっていたジェラートも売り切れてたし。

 

02/09

午前中、内科の定期通院。ついでに花粉症の薬をもらう。手芸店に寄ると、ほしいもの狙っていたものがセールになっていたのでうきうきで買って帰る。

帰宅後、昼寝ののち延々ハンドメイドをして過ごす。羊毛フェルトとこぎん刺し。うまくはないけど、手を動かして何かを作るのはやっぱり楽しい。ハンドメイド趣味も短歌もきっと、何かを作るという点で好きなんだろうな。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.