さらさら録

日々のさらさらの記録

週報 01/20-01/26

01/20

午前中は低気圧による頭痛、午後は吐き気でぐったりする。夕方、胃薬が効いたので川沿いまで散歩に行く。夕方、川沿い、散歩道、美しかった。過食をしないよう食事を記録しているアプリ『あすけん』で98点を出す。やったね。

 

01/21

仕事。頭ではわかっていてもいらいらしてしまう自分に自己嫌悪したりする。

録ったまま1話のあとを観ていなかった『色づく世界の明日から』を土曜日から観始めて10話まで来る。9話から涙ぐんで観てしまう。あさぎちゃーん。

 

01/22

仕事。手が疲れる作業をする。

『色づく世界の明日から』を観終える。ラスト3回、ひたすらぼろぼろ泣いてしまった。わたしも思い込みの中に自分を閉じ込めてしまいがちなので、よりいっそう胸に響いて泣けてきてしまった。鼻が詰まるまで泣いた。

 

01/23

仕事。途中で電池が切れるなどした。集中力が切れるのとはまた違った感じで、「電池が切れる」としか言いようのない事態がたまに起こる。

帰宅後も電池は切れたまま。どう帰ったのか思い出せない。

 

01/24

仕事。ストレス対策と過食予防にカモミールティーを作って夕方飲んでいるのだけど、そのドリンクボトルで合谷と風池というツボにペットボトル温灸をしてみたら首がとても楽になってびっくり。

トクサツガガガ』を観る。名古屋局制作だけあって地元がわんさか出てきて楽しい。あおなみ線ホームから東山線の車内、鶴舞線ホームから桜通線の車内は笑ったけどたぶん普段東京が舞台のドラマもこうなんだろう。大好きな大須や、亡き祖父に連れられて行ったおもちゃ屋さんが出てきたのは感無量だった。

 

01/25

仕事。ストレスが蓄積されている感。

やばいと思ったので、仕事のあと保護猫カフェに駆け込む。初猫カフェ。猫たちは非常にかわいく、気の赴くままに走り回ったり寝そべったりしていてたいへんに癒された。いつか引っ越すことがあったら、ペット可物件にしてここから猫を引き取りたい。

https://www.instagram.com/p/BtDa5CdgxGZ/

ずっと読んでたブログの書き手さんが結婚したと知って人生を感じている。彼女が大学生の頃からずっと見てきたのでしみじみしてしまう。どうかお幸せに。

 

01/26

気がつけばとろとろと眠ってしまう。お疲れなのでしょう。ふと起きたら美容院の1時間前でびっくりする。美容院に行くと調子に乗って髪を切りすぎてしまうんだけど爽快なのでまあよし。ヘッドスパもしてもらって極楽。

夜、短歌な新年会に行く。日向の夏子という夏みかん焼酎がめちゃくちゃおいしくて、お酒強くないのに3杯も飲んでしまう。これほしい。とてもうれしい言葉をいただいたり、気になっていた同人誌を買えたり、寒い日だったけど心はふくふくとあったかい気持ちだった。

 

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.