さらさら録

日々のさらさらの記録

週報 01.01-01.05

どこまで続くかわからないけど、今年は週報を書いてみようと思った。取るに足らないようなことを、自分の備忘のようなことを。続かなくなったら笑ってください。

01.01

高校時代の友達とお茶をする。会うのは2年ぶり、前回まだ赤子だった娘ちゃんがすっかり幼児になっていた。近況をたらたら話しているうちに時間があっという間に経ってしまい驚く。いろいろあるみたいだけど、娘ちゃんともども元気そうでよかった。おしゃれカフェでおしゃれなスイーツを食べたのだけど、インスタ映えってやつはたいてい食べづらいのですよね。
https://www.instagram.com/p/BsFtjJvgcaJ/

01.02

妹夫婦が遊びに来る。甥ちゃんも1歳になるということで、なんとなく「まんまんまー」と喋るようになっていて面白い。甥が唇を震わせて「ぶー」と鳴らして遊ぶので対抗して「ぶーーーーーーっ」と長く鳴らしていたら義弟と妹から芝刈り機と呼ばれるようになった。義弟が持ってきてくれたビールを飲んでほろほろ酔う。ハートランド、飲みやすくておいしいね。

01.03

箱根駅伝をだらっと観て過ごす。完全に『風が強く吹いている』の影響。原作はぼろぼろ泣きながら読んだのだけど、アニメを溜めてしまっているので観なければ。「○区か、誰々が走ってる頃だ」と思いながら観る。

01.04

この日まで休み。睡眠時のマウスピースを作りに歯科に行ったところ、成り行きで親知らずを抜くことに。「どうします?」と言われるたびにのらりくらり逃げてきた左上の親知らずだけど、すでに左下の親知らずを抜歯して10年ほど経ち、受ける歯がないために伸びてきて歯茎を傷めているとのことだった。虫歯にもなっていたし、「5分もあれば抜いちゃえますけど抜きます?」と言われ、もうこれは抜くしかないんじゃないかなと思って抜いた。



タイムスタンプを見ると4分しか経っていない。麻酔を抜いた作業時間は2分もかかっていなかった。麻酔を入れても3分くらいだろう。あっけない別れだった。麻酔が切れたあとも特に痛むことはなく(ちょっと耳が痛かった)、腫れることもなく終わった。

01.05

会社稼働日につき出勤。だいたいの人は有休消化日にしているのだけど、入社して間もないため年間10日しか有休のない身はせっせと出勤するのであった。他のところで休みたい。やることないと思っていたけど、意外とやることはあった。掲示してあった去年の年頭所感を裁断して処分するなどした。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.