さらさら録

日々のさらさらの記録

映画『聲の形』聖地巡礼に行く

覚え書きのようなメモのような。

ネタバレを含むのでご注意。

 

養老鉄道

f:id:negi_a:20181009202803j:image

写真!が!悪い!

シートの写真を撮るべきであった。

 

養老天命反転地

f:id:negi_a:20181009202841j:image

やっぱり!写真!が!悪い!

入ってすぐのカラフルな館を撮るべきであった。

それはそうとして、養老天命反転地は楽しいところでした。注意欠如民でも何とか怪我せず帰ってこれたよ……!(同行者のおかげもあると思う)

 

ここから大垣市内。

・「月?」の橋

f:id:negi_a:20181009203130j:image

とりあえず、月の手話を真似してみる。

 

・結弦がいた公園

f:id:negi_a:20181009203256j:image

平日午前中に行ったので子どもが多く、さすがに登れなかった。

 

・結弦が立っていた滝

f:id:negi_a:20181009203332j:image

アニメの作画のすごさを一番感じたのはここかも。滝の内側に立ってみるとちょっと変な感じする。あと天井低い。

 

・いつもの橋

f:id:negi_a:20181009203554j:image

思った以上に浅くて、飛び込むのに勇気がいるだろうなぁと思った。福祉会館のバルコニーもここから確認できた。鯉がびちびちしていたので、パン持ってきて餌やりすべきだったかも。

 

大垣市内のスポットは徒歩で1時間もあれば余裕で大垣駅から回れてしまう。実際に見てみて、京アニの画角の切り取り方は素晴らしいな!と思った。そして、あちこちに水のある大垣という街の面白さも。見てると本当に、将也や硝子たちが住んでいるような気がしてくる。目の前の風景とキャラクターが重なるような感覚はとても面白くて、これが聖地巡礼の醍醐味なのかもしれない。

 

 

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.