さらさら録

日々のさらさらの記録

『ネト充のススメ』を観る

 

TVアニメ「ネト充のススメ」ディレクターズカット版Blu-ray BOX
 

 プライムビデオで一気観してしまった。いやー面白かった!帰宅後3日間で一気観したのだけど、仕事のあとに観るのにちょうどいい重量感のラブコメ。主人公の盛山さんに感情移入してむずむずきゅんきゅん。王道の展開といえばそうなんだけど、そこに至る感情の揺れ動きにきゅんとしてしまう。主人公が三十路ニートという、全然きらきらしてない人の人生にも、ちょっときらきらした瞬間は当たり前にあるんだなぁなんて思った。大人だからこその甘酸っぱさが詰まってます。

あと、OPの中島愛サタデー・ナイト・クエスチョン』がとてもいい。フジファブリックのメンバーが作詞作曲編曲演奏してるところにまめぐの声が乗ってて、あまりに好きすぎてシングルを配信で買ってしまったほど。「次の扉開けるまでは 次の扉開けたのなら」という歌詞が盛山さんにリンクしていてじわーっときてしまう。

勧められてcomicoで原作もぼちぼち読み始めたのだけど、これもまた面白い!長く休載してるのが残念。いつか原作も完結してくれないかな。

 

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.