さらさら録

日々のさらさらの記録

この冬は風邪を引いていない。決して身体が丈夫とは言えず、どれだけ気をつけても1ヶ月ごとに風邪を引くような人間なのに。なぜだろうと思ったら毎日8時間ほど寝ているからではないかという考えに思い当たった。それはそれで丈夫ではないか。今の会社で働き始めてからよく眠るようになり(昼間に頭の冴える薬を飲んでいる反動もあるだろう)、そのまま冬眠に突入した感じだ。ここ数週間、自分が崩れてしまっていることもあってよく眠っている。眠っていれば何も考えなくていいから。耳栓をして、友人がわたしの名前を呼ぶ声を再生しているうちに、いつの間にか朝が来ている。そんな生活だ。そして録ったアニメもロクに観られず、HDDの残量が減ってきてますよと警告されるのだ。それでもわたしは眠る。今は眠って、ざわつかせるニュースも見ないで、崩れたものを積み上げるための体力をつけなければならない。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.