さらさら録

日々のさらさらの記録

短歌な新年会に行く


f:id:negi_a:20180128202523j:image

木曜日、短歌な新年会に行ってきた。名古屋の歌人が集まって飲み食いする会だったのだけど、とても楽しかった。冒頭、加藤治郎さんが挨拶の中で「短歌やっててよかったーっ!」と仰ってたけど、帰り道はずっと「短歌やっててよかった……」と思い続けていた。当初は「わたし如きが行っていいものか」と思っていたのに。

夢のように楽しくて、帰り道には幹事さんだけでなく、短歌に向き合うきっかけをくれた卯野抹茶さん(id:macchauno)にも改めて感謝したし、短歌をやると決めるどころかこうして生きることを決めた自分にも感謝していた。

生きていれば、こういう日も来るのだよ。生きててよかったよ。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.