さらさら録

日々のさらさらの記録

チプカシを買う

もう10年近く愛用している時計が止まった。朝、出勤時に時間を確認したときは動いていたのに、昼に腕時計を見たときには止まっていた。まだ電池交換して1年も経っていないのに、と時計修理技能士さんのいる時計屋さんに持って行ったところ、やっぱり電池残量はあるとのことでオーバーホールになった。ここまでオーバーホールなしで動き続けたのだからいい頃合いだろう。これを機にきれいになっておいで、ルキアちゃん。

さて、オーバーホールは約10日ほどと言われたけど、その間に腕時計がないのは不便だ。わたしは地下鉄通勤をしており、電車に間に合うか否かをわざと3分早めたアナログ腕時計で判断してるからだ。ということで、間に合わせにチプカシ(チープカシオ)を買った。チプシチ(チープシチズン)と迷ったけど、一番かわいいと思ったものにした。

https://www.instagram.com/p/BeNTr4EjQJa/

一番人気のモデルらしく、しまったなあという気持ちもありつつ、まあ持ってて損はないかなあとも思う。軽いし文字盤が大きくて見やすいのはいいね。大きい分、文字盤が皮膚に接する面積も大きくてちょっと慣れないけど、メタルベルトに慣れた腕にはラバーベルトの密着感が窮屈だけど、楽天ポイントを使って買ったNATOベルトが来れば解決するでしょう、たぶん。NATOベルトに交換しちゃえば被り問題もいくらか解決するでしょう、たぶん。

ということで、チプカシけっこう気に入ってます。ルキアちゃんが帰ってきてからも、気分に合わせて着けようかな。ググったら自分で電池交換もできるみたいだし、安いとはいえそれなりに使っていけたらいいな。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.