さらさら録

日々のさらさらの記録

『勝手にふるえてろ』を観てきた


f:id:negi_a:20180114204726j:image

Twitterで話題になっていた映画。

いやー観てよかった!

松岡茉優ちゃんがヨシカにしか見えなくて、痛みもみっともなさも何もかもそのままで向かってくる。ヨシカの痛み、人との距離感、暴走する自意識、「ヨシカは俺だーーー!!!」と叫びたくなるほど。それでいてとってもキュート。松岡茉優ちゃんの演技は素晴らしいって言葉じゃ称賛できないほど、彼女がこの映画で映画賞取らなかったら嘘だよ。

そしてヨシカに言い寄る二を演じた黒猫チェルシー渡辺大知くんもとてもよかった。もう、絶妙に気持ち悪い。ヨシカも二も、絶妙に気持ち悪くて痛くてウザくて、なのに破綻することなく愛すべきひととして存在してた。イチ役のDISH//北村匠海くんも、つかみどころのない存在感が光ってて、あー王子だ……ってなった。この三人のキャストだからこそ存在した映画。

映画を観ている間は胸のあたりがちりちり痛くてうまく息ができなかった。あちこちに自分の断片がちりばめられていて刺さるえぐる。痛いのに心地いい。テンポの良さと演出の鮮やかさなんだろう。

あー、たくさんの人に観て欲しい。なのに上映館が少ない悲しみ。どうか少しでも増えてくれますように。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.