さらさら録

日々のさらさらの記録

ドラゴンズファンフェスタ2017に行く

はい。

めっちゃ楽しかった。トークショーをなんとなく聞きながら芝生ウォークで芝の上を歩いて、いくつもの表彰を見て、昭和生まれvs平成生まれのガチンコ紅白戦を見て、新入団選手の紹介を見て。

浅尾くんの打席。

昭和チームの土下座(という名の圧力)。




昭和チームのサヨナラ。

ドアラさんも土下座。みんな頭が軽いんだか重いんだか。

トークショーの無限荒木さん。わたしたちの間で密かにめっちゃツボった。

ドラゴンズのファンフェスは抽選制で、毎年応募しては外していたのだけど(そして今年も外していた)、ご縁があって行くことができた。
というのも、短歌なzine「うたつかい」2017年秋号にドラゴンズ短歌を掲載してもらったところ、ドラゴンズファンの歌人さんからフォローしていただいたのがきっかけ。『うたつかい』は送った短歌がそのまま載るので、自由に詠んだドラゴンズ短歌を載せてもらえたというわけ。で、その方の友人でわたしと同じ属性で働く方とがお誘いツイートをしていたところに「お願いします!」と連絡して行くことができた。後から聞いたところによると、わたしがタイムラインにいるところを狙ってお誘いツイートを流してくれたそうで。有り難い……。お二人ともとっても楽しく優しい方で、初めてって感じもしなくてとっても楽しかった。こんなハッピーな日があっていいのかなってくらい。野球と短歌が人の縁を広げてくれた。来年、一緒に観戦に行くのが楽しみ。
好きなもののおかげで好きなひとが増えるって、とっても嬉しくて楽しい。ファンフェスと、お二人に感謝。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.