さらさら録

日々のさらさらの記録

1年生き延びる

先日誕生日を迎えた。その日は木曜日でドラフト会議の日で、つまりろくすっぽお祝いなどしている余裕がなくそのまま今になってしまったのだけど、ともあれひとつ歳を重ねた。つまりは1年生き延びたわけである。

https://www.instagram.com/p/Bathxcjj4Qp/

誕生日は最近の天気が嘘のように気持ちよく晴れた日で、思わず朝通勤途中で写真を撮ってしまった。フレアやゴーストはスマホカメラなのでご愛嬌。

 

この1年は激動だった。職も変わったし、人との関わりも変わったし、短歌との関係も変わったし、何より自分自身が変わった。思いもよらない経験だってした。そういうもの全部ひっくるめて、面白い1年だったと思うし、よくぞ生き延びたものだと我ながら思う。生きていたいと積極的に思うこと。変わりたいと積極的に思うこと。このふたつは、この1年で得た大きなものだ。

さて、次の1年はどうなるのかな。自分との戦いはまだまだたくさん待っている。1日1日を精いっぱい生き抜いて、振り返ったときにいいものになってますように。

 

ほしいものリスト『ものもの録』

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.