さらさら録

日々のさらさらの記録

syrup16g『IZAYOI』六夜

https://www.instagram.com/p/BagrNR_Dk2Y/

5日早い誕生日プレゼントにぴったりな最高のライブだった!再発以降、本当に頼もしくかっこいいバンドになったなぁとしみじみ。再発初日と同じライブハウスだったのもあって、あのときの見守りモードや熱狂を待機列ではつい思い出したりして。そんな中始まったライブは、前半しっとりと聴かせながら、後半になるにつれてどんどんメンバーも客席も高まっていって熱狂の渦に呑まれていって。「名古屋ー!もっとやれるだろー!」って煽られたり客席にマイク向けられたりしたら、そりゃボルテージは上がるってもので。演奏は言わずもがな素晴らしいのだけど、ヴォーカルのアレンジが凄みを増してて、表現の引き出しがあちらこちらにあって、ライブならではの素晴らしさを堪能できて、終演後は最高以外の語彙をなくした。

再発初日は個人的にとても大切な思い出があるので別にしても、どんどん最高なライブを塗り替えていく今のsyrup16gは、ロックバンドとしてとても強い。そんなバンドが、わたしの人生に存在することは、とても幸せなことだと思うんだよ。そしてやっぱり、アルバム『COPY』は名盤。


f:id:negi_a:20171022154144j:image

音響外傷防止に新しい耳栓を導入したけど、なかなかよかった!衝撃を緩和しつつもしっかり聞こえるので、美しいファルセットも咆哮も激しいサウンドも存分に楽しめたし、自分の声が聞こえなくならないので、思いっ切り自分も叫べてよかった。前のライブ用耳栓は自分の声が完全に聞こえなかったので。タワレコAmazonで買えるのでぜひ。

 

CRESCENDO 耳栓 ライブ用 イヤープロテクター Music

CRESCENDO 耳栓 ライブ用 イヤープロテクター Music

 

 

 

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.