さらさら録

日々のさらさらの記録

毎日歌壇 2017.07.20付に掲載されたこと

毎日歌壇:加藤治郎・選 - 毎日新聞

 

何らかの飛翔体が発射されわたしは食後のコーヒーを飲む

 

わたしはある程度の手応えを確認した歌に関しては新聞歌壇に投稿することがあるのですが(つまり投稿すること自体が少ない、もっとがんばろう)、この歌に関しては「ハマった……」という感覚がありました。

そんな歌が、特選として掲載されたこと。

これはわたしにとって大きな意味を持ちました。ちょろいけど、詠み続けようと思いました。改めて。


f:id:negi_a:20170712175514j:image

 

朝、コンビニで毎日新聞を買い求めて、休憩時間に開いて息が止まりそうになりました。単に加藤治郎さん選が一番上な順番だっただけなんですが、毎日歌壇を見つけた瞬間に自分の歌だったので。あーびっくり。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.