さらさら録

日々のさらさらの記録

お楽しみのあと

楽しいことがあるとする。友達と遊ぶときだったり、ライブだったり、瞬発力のある楽しいことである。そうしたものを目一杯楽しむと、その後ひどく落ち込むことがある。
きっと、反動なのだろう。
だけど、反動を恐れて楽しい気持ちにリミットを設けるのもバカげたことだと思うので、反動も引き受ける覚悟で楽しんでしまいたい。と、反動で落ち込んでべそべそ泣きながら考えたりした。反動が来てしまう性質なのは仕方がない。
楽しいことは、思い切り楽しんだ方が絶対楽しい。平坦な日々は味気ない。そう思うと、落ち込みもまた日々を彩るものなのかもしれないな。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.